• ベストアンサー

ホームページの特定の項目のみの更新を監視するソフトは?

お世話になります。 (RSS等対応していない)複数項目データの更新が頻繁に行われる普通のホームページで、指定の項目が変更されたことを 監視するソフトは無いでしょうか?  (例えば、航空会社のHPで1ページに複数の便の空き状況が表示されているページ等で「指定した便のみ」の空き状況の変化のみを監視できる等です。)  監視結果をメールで送信するか、変更があったときにあらかじめ指定したプログラムを起動する等できれば助かるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

下記などは如何でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se348133.html 私はこれで「教えて!goo」の興味あるカテゴリーに新しい質問がアップされるのを監視しています。

offyakiniku
質問者

補足

早速ありがとうございます。使い方を読みこんで試してみます!