• ベストアンサー

ホームページの更新を複数の人でする場合のソフト

ホームページの更新を複数の人間が違うパソコンから行う場合、ページの形態などを変更せずに簡単に変更が必要な場所のみをいじれるようなソフトはありませんでしょうか。 価格的には2万円ぐらいで。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.2

「Macromedia Contribute」という商品が、グループでコンテンツを簡単にメンテナンスするためのツールです。  試用版もあるみたいです。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/contribute/
amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです! こんな都合のいいソフトがあるとは。 質問させていただいて正解でした。 早速試用してみます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>ページの形態などを変更せずに簡単に変更が必要な場所のみをいじれるようなソフトはありませんでしょうか。 HP作成ソフトは、内容を編集するためのソフトです。 内容を保護することもできませんから、使用者(編集者)が何処をどうすれば良いか理解していないと、バラバラにされてしまいます。 内部で作成方法を打ち合わせて、編集方法をしっかり教育するのとマニュアル化するなどして、ソフトの使用方法も含めて、作業方法を統一して置く事だと思います。

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、打ち合わせや教育は最低限必要ですね。 仲間同士だとついつい怠りがちになりますが気を引き締めてやります。