• ベストアンサー

女性の方に質問です。

もし貴方が、興味のある男性がいて話をして楽しくもっと知りたく仲良くなりたい。と思っていたとします。その相手の男性が自分の事を恋愛対象とみていると感じたときにふと過去の経験でその気持ちを受け入れられない事があったとします。それで彼に対して冷たくしたりしてしまった場合。 その過去の経験ってどのような事が想像できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117722
回答No.4

20才・女です。 (1)以前辛い恋愛を経験した。・・・好きなのに別れなければならなかったとか。こんな辛い思いをするならもう恋愛なんてしたくない、人に依存するのが怖くなっている。 (2)自信がない。・・・受け入れてもらえないと思われる過去(経験)があるとか、精神的な病気を持っているとか。 (3)恋愛モードでない。・・・趣味や仕事に打ち込んでいて恋人という存在は邪魔になってしまう。時間にも気持ちにも余裕がない。 〈次の回答に続く〉

その他の回答 (4)

回答No.5

いずれにしても冷たい態度をとってしまうのは、あなたを思ってのことだと思います。中途半端な気持ちで思わせぶりなことをしてはいけないという。彼女には一線あるのを感じますよね?そこを無理に越えようとせず、少しずつ彼女側へ寄せていくように焦らず彼女の思いを引き出してあげて下さい。彼女がそのある原因を、言ってみようと思ったときは"好き"だけでなくあなたを信頼できたときです。 本当に彼女のことが好きなら、どんな過去や思いも受け入れる覚悟があるなら頑張って下さい(*○′∀`艸)*゜

philishave
質問者

お礼

ありがとうございます。大きな羽を広げて受け入れる覚悟が必要って事ですね?個人的な経験で貴方の恋愛感情を受け入れる事ができないとはっきり言ってるてことは相当な内容なんでしょうね・・・。 何だか怖くなりました。

回答No.3

一番に思いついたのは 「過去浮気をされて別れた」でしょうか。 彼に対して冷たくしてしまうのは、 自分に対しての想いの強さを計ってるのかも。 自分自身相手に冷たくしてしまうのはそういう時なので^^;

philishave
質問者

お礼

えええ そうなんですか? 冷たくして思いの強さを計るなってするんですか? それって相手を傷付けるだけではないですか? 意味がわかりません^^; でもありがとうございました。。。

• asaoka3
回答No.2

こんな事が考えられるかな?という一意見ですが・・・ 付き合っていた彼氏に自分の外見で気にしている所を指摘されて傷ついたとか・・・ 付き合う前は○○だと思っていたけれど、付き合ってみてお前の事を知っていくうちに、やっぱり○○だと気づいた・・などと振られたとか。 体の関係をもつ事がどうしても嫌だったり・・・

philishave
質問者

お礼

えっ それだけで冷たくするんですか?? 実は男だったなら分かりますけど・・・。ありがとうございます。。。

回答No.1

それは。。。人によっていろいろですよね。。 ただ、過去になにかいやな男性経験は、つらい別かれ方をしたんじゃないでしょうか? 恋愛対象としてみられる→受け入れられない (1)過去に男性に告白されたが、付き合って彼に振られたので、「告白」を信じない、男性の言う、「好き」の気持ちに疑いがある。 (2)過去に男性に告白され、受け入れたが、好きでないと気付き、逆に傷つけてしまって後悔している。 (3)すごく好きな人とつらい別れ方をしたので、恋愛が怖くなっている。 かな?私の浅知恵ですみませんです。

philishave
質問者

お礼

やはり過去の男性との経験なんですかね・・。 自分の事を好きだと思うことは自分が自惚れてるんじゃないかと思ったりして葛藤したとか言っているので余計に分からないです。