• ベストアンサー

女性の方に質問です。

もし貴方が、興味のある男性がいて話をして楽しくもっと知りたく仲良くなりたい。と思っていたとします。その相手の男性が自分の事を恋愛対象とみていると感じたときにふと過去の経験でその気持ちを受け入れられない事があったとします。それで彼に対して冷たくしたりしてしまった場合。 その過去の経験ってどのような事が想像できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117722
noname#117722
回答No.4

20才・女です。 (1)以前辛い恋愛を経験した。・・・好きなのに別れなければならなかったとか。こんな辛い思いをするならもう恋愛なんてしたくない、人に依存するのが怖くなっている。 (2)自信がない。・・・受け入れてもらえないと思われる過去(経験)があるとか、精神的な病気を持っているとか。 (3)恋愛モードでない。・・・趣味や仕事に打ち込んでいて恋人という存在は邪魔になってしまう。時間にも気持ちにも余裕がない。 〈次の回答に続く〉

その他の回答 (4)

noname#117722
noname#117722
回答No.5

いずれにしても冷たい態度をとってしまうのは、あなたを思ってのことだと思います。中途半端な気持ちで思わせぶりなことをしてはいけないという。彼女には一線あるのを感じますよね?そこを無理に越えようとせず、少しずつ彼女側へ寄せていくように焦らず彼女の思いを引き出してあげて下さい。彼女がそのある原因を、言ってみようと思ったときは"好き"だけでなくあなたを信頼できたときです。 本当に彼女のことが好きなら、どんな過去や思いも受け入れる覚悟があるなら頑張って下さい(*○′∀`艸)*゜

philishave
質問者

お礼

ありがとうございます。大きな羽を広げて受け入れる覚悟が必要って事ですね?個人的な経験で貴方の恋愛感情を受け入れる事ができないとはっきり言ってるてことは相当な内容なんでしょうね・・・。 何だか怖くなりました。

回答No.3

一番に思いついたのは 「過去浮気をされて別れた」でしょうか。 彼に対して冷たくしてしまうのは、 自分に対しての想いの強さを計ってるのかも。 自分自身相手に冷たくしてしまうのはそういう時なので^^;

philishave
質問者

お礼

えええ そうなんですか? 冷たくして思いの強さを計るなってするんですか? それって相手を傷付けるだけではないですか? 意味がわかりません^^; でもありがとうございました。。。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

こんな事が考えられるかな?という一意見ですが・・・ 付き合っていた彼氏に自分の外見で気にしている所を指摘されて傷ついたとか・・・ 付き合う前は○○だと思っていたけれど、付き合ってみてお前の事を知っていくうちに、やっぱり○○だと気づいた・・などと振られたとか。 体の関係をもつ事がどうしても嫌だったり・・・

philishave
質問者

お礼

えっ それだけで冷たくするんですか?? 実は男だったなら分かりますけど・・・。ありがとうございます。。。

回答No.1

それは。。。人によっていろいろですよね。。 ただ、過去になにかいやな男性経験は、つらい別かれ方をしたんじゃないでしょうか? 恋愛対象としてみられる→受け入れられない (1)過去に男性に告白されたが、付き合って彼に振られたので、「告白」を信じない、男性の言う、「好き」の気持ちに疑いがある。 (2)過去に男性に告白され、受け入れたが、好きでないと気付き、逆に傷つけてしまって後悔している。 (3)すごく好きな人とつらい別れ方をしたので、恋愛が怖くなっている。 かな?私の浅知恵ですみませんです。

philishave
質問者

お礼

やはり過去の男性との経験なんですかね・・。 自分の事を好きだと思うことは自分が自惚れてるんじゃないかと思ったりして葛藤したとか言っているので余計に分からないです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    付きあった当初、彼女と舞い上がってお互いの恋愛の事を喋ってしまいました。やはり相手の過去の恋愛って嫉妬の対象になってしまいますね。。。けっこう引きずってしまいます。 そこで、彼女もそうなのかなと思いたずねてみると 「まあ、嫉妬はするけれど自分と知り合ってないときの事だし、なによりもう終わった事」といわれました。一方私は一年経っても引きずってます。かなりましにはなったのですが・・・ よく聞くようにやはり女性って男性に比べて過去に執着しないんでしょうか?なんかとてもうらやましいです。と、それと同時に強がってるのかな・・・とも疑ってしまいます。 一般の女性のみなさんはどうなんでしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    学生で20代男性です。女性に質問です。 自分のことを好き、あるいは友達・仲間以上の対象と見てくれている相手(先輩)から食事に誘われたときのケースなのですが、嫌いだったりしたら先輩でも断りますよね。また興味ある相手ならもちろんOKしますよね。 あくまで相手からは恋愛対象と見られているのがわかっているケースでですが、興味ないという人からでもOKしますか? まだ友達・仲間という認識のもとでは、遊びに行ったりはしました。そこで相手からの気持ちの変化に気付いても、先輩だからというのもあって断りにくくてOKするというケースもありますか? 後輩に好きな子がいます。その子とは普段会うときも時々タメ口で話してくれるぐらいの仲ですが、まだ恋愛対象だとか、好きだというサインは送っていません。おそらく彼女は自分のことをまだ友達・仲間と思っています。次会う時に、告白ではありませんが気付いてもられるような話はしたいなと思っています。その後の彼女の態度の変化に対して参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。友達がいない男性は恋愛対象に入りますか?

    女性の方に質問です。友達がいない男性は恋愛対象に入りますか? これは自分自身(21歳 学生)についてなのですが、最近とても気が合いメールとかもよくする女性がいます。相手から送ってくる事も多々あり、時折恋愛の話題とかも出たりしてきて、多分見たところ悪い印象は与えていないと思います。正直その子の事が好きで告白もしたいと考えています(相手は彼氏なし)。ただ「付き合う」と言う事においてとても不安に思っている事があります。それは小、中、高、そして現在の大学を含めほとんど友達がおらず、その場だけの、上辺だけの関係しか築いてくることが出来ず、昔からそうなのですが、休日はほとんど家で一人でいます。大学で沢山友達を作る事も出来ましたが、友達になって関係が深くなるにつれ、自分が中、高に友達がいなかった事がばれて結果避けられる、というような事を考えてしまい結局作らずに今に至りました。そしてその子に、自分はこのような過去を辿ってきたので、それが知られて、実は一人孤独にしている様がばれてしまって、せっかく付き合えたとしてもそれが原因で別れる、というような事がとても怖いのです。この考えは先ほどの「過去に友達がいなくて結果今友達が作れない」という考えと同じで、要は、全て「過去」が原因で今が、そしておそらくこれからが暗闇に閉ざされているのです。ですが今回は本気でその女性を好きになってしまって、絶対に何もしないで終わりたくありません。何か行動を起こしたいのですが、言ったように、表面上ではなく、深く自分を知られた時の相手の気持ちを想像してしまってまだ何も出来ていません。以前もこのような事が多々ありましたが何度も諦めました。ただ今回だけは絶対にその子と付き合いたい。諦めることが出来ないのです。友達がいないと恋愛ってしてはいけないのでしょうか。友達がいないと好きな人にただ「好き」さえいえないのでしょうか。そこで是非とも女性の方にお聞きしたい…今目の前にいる男性の事が好きなら、友達がいようとそうでなかろうと、恋愛対象に入りますか?

  • (女性の方に質問します)男性への感情について

    女性の方へ質問します。 タイトルが分かりにくく申し訳ありません。 長文ですが、よろしくお願いします。 私の性別は女です。年齢は10代後半、20近いです。 自分の男性に対する思いが他の女性の方々と違っているような気がしまして、このような質問を投稿させていただきました。 特に恋愛対象として男性を見る時の自分が変であることが気になります。 高校生の時、男性の方とお付き合いをしたのですが、お付き合いを始めてから相手に対する恐怖心が湧き起こり、食事が喉を通らない、相手と目を合わせられない、相手と楽に話せない、冷や汗をかく、相手から逃げる、相手の視界に入らないようにする、相手の名前すら呼べなくなる等、自分から見ても異常としか言いようのない行動が出ていました。相手の方は本当に優しく接してくれ、別に私に対してトラウマになるような事もしませんでした。ですので私自身彼には本当に申し訳ない事をしたと思い、反省もしております。 その時私は、「『彼』に対して『好き』という感情を持っていなかったから」という理由でこうなったと思っていました。ですが、私は別に彼が嫌いだったわけではなく、普通に友達として付き合う前から何年も接してきていました。ただ『好きではなかったから』という事だけでこんな行動を起こすのかどうかと疑問に思いました。 また、これは彼だけに対してではなく、他の男性ともそうで、「友達として」の「男性」の方とは普通に接する事が出来るのですが、「恋愛対象として」の「男性」の方とは同様の行動、またはそれに近い行動を起こしてしまいます。今までどんなに仲良くしていても、一線を越えそうになると恐怖心しかなく、動けなくなります。 もしかして男性不信なのかと思いましたが、男性不信の方の特徴を見ても判断ができませんでした。私は過去に男性と大きなトラブルを起こした事もなく、男性がトラウマとなるような事もなかったので、判断がつきませんでした。 また、セクシャルマイノリティの1つに当てはまるのでは、とも思ったのですが、自分は女性に対して恋愛感情を持った事はありませんので、判断しにくいです。 ただ言える事は、全ユーザー様が見る事のできるこの場所で言ってもいいのか不安ですが、自分の性行為の対象は、男性ではなく女性の方であるとは思います。男性との性交渉は想像するだけで気分が悪くなるのですが、対象が女性、と考えると気分が悪くはなく、むしろキスをしたい等、身体の関係を持ちたいと思っています。 しかし、この状態で「自分は同性愛者だ」と断定はできず、一時的な感情でこうなっているとも考えられます。 私自身、自分が異性愛者であるとか、同性愛者であるとかに関心はありません。別にそこに関して思う所もありませんし、どちらであっても普通に「あぁそうなの」と受け入れます。 ただ、自分の、男性に対する気持ちがどうも他の女性とは違うのではと思い、そこは気になります。 ・例えば自分が「普通にただの仲のいい友達だけど、特に恋愛感情はない」という男性の方とお付き合いした時、相手から逃げたい、恐怖しかない等の、そういった感情は出てきますか?また、別れた後も、相手の方の上の名前すら呼べないという状況になりますか? ・友達だと思っていた相手(男性)にスキンシップ(頭の上に手を置かれるなど)をされた時、鳥肌は立ちますか?似たような質問で申し訳ないですが、恐怖心が湧きますか? まとまりのない質問ですみません。分かりやすいように箇条書きで2つの質問を書かせていただきましたが、それでもわからない場合は遠慮なく質問していただいても構いません。 長文失礼しました。 PC修理のため、2月23~27日の間に回答していただく方へのお返事は遅れてしまうと思います。申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 友達として好きか、本当に好きか、分からない??(女性に質問)

    お世話になります。 女性にお聞きしたいのですが 仮に貴方が男友達と頻繁に遊んでいるとします。 嫌なコトを忘れられるくらい、その男性と楽しい時間を共有出来ているとします。 そんな関係が続く中、男友達に対して 友達として相手を好きなのか、恋愛対象として相手を好きなのか 自分で自分の気持ちが分からなくなるって事は、あり得るのでしょうか。 俺は男なのですが、女友達と恋愛感情を抱く女性は、キッパリと分別されます。 「友達として好きか、恋なのか、自分でも分からない」という曖昧な感情は まだ経験した事がありません。 友達の場合は永遠に友達。 恋愛感情を持ったら持ったで「私がこの人が好き!」と気づくものだと思うのですが。 「どっちか分からない」なんて・・・乙女心がワカラナイヨ! そんな事、本当にあり得るんですか?

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    最近気になる人ができました。 その人は自分より2つ年上です。よく話をするのですが、 その事が気になって一歩足を踏み出すのに躊躇してます。 今まで男ばっかりの環境にいて、こういった経験が無いので、 相手の心境が分かりませんし、どうすればええのかも分かりません。 相手の人は恋愛対象として自分を見てくれますか? ちなみに自分は19歳です。 弱気な質問ですみません。

  • 女性の方に質問です

    40歳過ぎて実家暮らしの男性は、恋愛、結婚相手の対象に入りますか?