• ベストアンサー

文字が変

何もしていないのにいきなり文字が大きくなってしまいました。それでこちらで検索して大きさは標準になったのですが、なんか文字の書体が違う感じなのです。  前の書体を覚えているわけではないですが、なぜか違和感を感じます。私の勘違いでしょうか?もし文字が変更できるのであれば、その方法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

夜中じゃないと回答できないので。。。。。 WindowsXPでしたら デスクトップで 右クリック→「プロパティ」をクリック 「デザイン」タブをクリック 「効果」をクリック 「次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする」 のチェックを外すか、 「標準」を選んでみてね。

kanapp
質問者

お礼

ありがとうございます!なおりました!なんでこうなったのかな・・ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.4

WindowsXPでしょうか?

kanapp
質問者

お礼

WindowsXPです。ごめんなさい、情報が足りなかったですよね。

noname#30727
noname#30727
回答No.3

新しい PC なら、「MS UI Gothic」がデフォルトです。

kanapp
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、なんか違うみたいです・・・ごめんなさい・・

• kuchu2
回答No.2

WEBページのフォントのことですか? もしそれなら、メニューバーのツールからできますよ。 ツール  ↓ インターネットオプション  ↓ 全般タグ  ↓ フォント(下の方にある)  ↓ Webページフォントのところで 好きなフォントを選択。 通常は多分、MSPゴシックと思う。  ↓ OK  これで、完了です。 因みに、Windows98の場合。

kanapp
質問者

お礼

ありがとうございます。一応できました。MSPゴシックにもなってました。でもなんか違和感感じるんですよね・・まだ買ったばっかなんで前もMSPゴシックだったはずなんですが・・・なんか文字が細いというか・・たぶん私が変なんです・・

• Az_B
回答No.1

Windows自体の文字でしたら、画面のプロパティ、デザインタブ、詳細設定で設定する各部分を選択し、フォントを選んでください。お好みで。 ブラウザの文字なら、インターネットオプション、全般タブ、フォントで選べます。

kanapp
質問者

お礼

ありがとうございます。一応できました。でもなんか変・・たぶん変なのは私だ・・