• ベストアンサー

文字の大きさについて。

パソコンを立ち上げてみたら、デスクトップやタイトルバーやツールバーの文字が小さくなっていました。 ネットに繋いでも、文字は小さいままです。 ツールバー→表示→文字の大きさで大きさの調整をしてみたのですが、どの大きさにしても前とは違う感じがして違和感があります。 yahoo等のサイトを開いて最大化にしても、両端に空白があり全体的に縮こまっている感じがします。 直す方法はありますでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★『DPI設定』も確認してみましょう。 ・回答者 No.1 さんの解像度を切り替えても特に変化がない場合は、次は『DPI設定』の値を  元に戻すようにします。 操作: (1)『画面のプロパティ』を開く。 (2)『設定』タブに切り替える。 (3)『詳細設定(V)』ボタンを押す。 (4)『画面』グループ内の『DPI設定(D):』で『通常のサイズ(96 DPI)』を選択する。←ここがポイント (5)『OK』ボタンを押して『詳細設定』ボタン画面を閉じる。 (6)『画面のプロパティ』の『OK』ボタンを押す。 ※なお、OS は Windows XP の場合ですよ。 最後に: ・昨日あたり、画面のプロパティなどをいじくっていませんでしたか? ・『最大化しても、両端に空白があり…』って事なので『DPI設定』が 96 以下になっていると思います。 ・96 以下だとすべての文字(デスクトップ、タイトルバー、ツールバーなど)が全体的に小さくなります。 ・まずは試してみましょう。 ・以上。おわり。→結果報告をお願いしますね。

kiki956
質問者

お礼

ありがとうございました。 解析度の変更で元に戻りました。 読みやすく丁寧な回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• l-3-ly
回答No.1

デスクトップ画面上で右クリック、 画面のプロパティから設定 画面の解像度を任意の物に設定すれば直るのではないでしょうか?

kiki956
質問者

お礼

ありがとうございました。 解析度を設定しなおしたら直りました。