• ベストアンサー

細くならない…

こんにちは。 20代前半、160センチ47キロです。以前より3キロくらい痩せたのですが… なぜか細くなった感じがしません。周りには痩せたと言われるのですが… やはりもともとの骨格ががっちりしがちだからでしょうか? 華奢な女性に憧れるけど、痩せても同じようになることはできませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

既にBMI18.4で最低限界値18.5を割り込んでしまいましたね。どんな痩せ方にせよ、そこまで行けば痩せたとは言われるでしょう。骨格的なことはどうしようもありませんが。  他人からは痩せたといわれているわけですから客観的には痩せてしまっているわけです。問題は主観的には満足できないということですね。これは、これ以上体重を減らしても解決しないでしょう。  要はバランスの問題だと思います。筋トレで体型を整えることを考えたほうがいいでしょう。よくいらっしゃるのが上半身がりがりで下半身太いという悩みをお持ちの方です。往々にして、上半身にきれいにボリュームをつけて解決することが多いです。

noname#76176
質問者

お礼

ご意見感謝いたします。 自分では気づかなくても、痩せているんですね。。 体重を減らすのではなく、筋トレなどを考えてみます。