• ベストアンサー

FXのスワップの税金に関して

FXのスワップ目当てで資金の運用しようとしていっるのですが、 その際の税金に関して教えてください。 決済せずに、スワップをひたすら資金に組み込んで複利運用して、 いく場合でもスワップ分の毎年税金を払う必要があるのでしょうか? ある程度の給与所得者なら、定年まで(給与所得がなくなるまで) 決済せずに運用してから、決済すれば税金が有利になるのではないか と考えていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

スワップが口座残高に反映されるケースだと、毎年、受け取ったスワップが雑所得となり、課税対象です。

tacobel1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くりっくでスワップも運用できる会社のホームページを見ると 決済するまでは税金がかからないというふうに読めるのですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去ログ読めば幾らでも回答ありますよ。 また、クリック365社員ですか。