• 締切済み

15秒おきに回線が切断される

バッファローWHR-HP-G無線ルーターを使用してノートパソコン(OSはXP)を接続していますが、15秒おきに接続が切断されます。 ファームウェアも更新しましたが状況は変わりません。 同じような相談が他でもあるようですが…

みんなの回答

• celtis
回答No.2

とりあえずチャンネルを4つ以上ずらして設定してみてください。 近隣の無線LANと干渉している可能性があります。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air970/

noname#90139
質問者

お礼

ありがとうございます。手の打ちようがなく困っていたのですが、ここ2~3日は安定してつながっており、さらに困惑しておりました。 しばらくは様子をみて、また同じような状況になれば試してみます。 私の状況からして、近隣との干渉は十分考えられ、おそらくご指摘の内容が原因と考えられます。

noname#83425
noname#83425
回答No.1

無線LAN本体(電波を飛ばしてる方)のプラグ(コンセント) を一旦抜いて挿しなおしてみるというのはどうでしょうか? ウチのはそれで直りました。同じくバッファロー製です。

noname#90139
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみましたが状況は変わりませんでした。