• ベストアンサー

悪質サイトについて

家に遊びに来ていた友人が僕のPCで変なアダルトサイトをクリックし、勝手に登録してしまい「あなたの情報は登録しました」などという警告メッセージが出てきました。 そのメッセージにはIPアドレスやプロバイダ情報が記述されていて、挙句の果てに「3日以内にお金を振り込め」と書かれて大変不安になっています。 最後に「お問い合わせの際は上記のお客様情報をオペレーターに伝えてください」と書かれていますが正直怖すぎて電話もできません。 どのように対処すればよろしいでしょうか? ご教授お願いいたします。 ・・・当然友人には厳しい鉄拳を与えてあげました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burahuman
回答No.2

無視してください、徹底的に無視です。 特に >「お問い合わせの際は上記のお客様情報をオペレーターに伝えてください」 これは絶対に行ってはいけません、個人情報をその時点で知られてしまいます。逆に言えば今現在相手には貴方の情報は分かりませんので無視する事がベストです。 繰り返しますが絶対に連絡を取ってはいけませんよ。

DORORO
質問者

お礼

>無視してください、徹底的に無視です。 早急な回答ありがとうございます。 了解しました。無視し続けます。 まだ不安なので3日後にもう状況を報告します。

その他の回答 (1)

noname#77471
noname#77471
回答No.1

まずは落ち着いて ワンクリック詐欺で検索してみましょう。

DORORO
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 >ワンクリック詐欺で検索してみましょう。 そうですね、もう少し詳しく検索してみます。 あと、どのようなサイトかの記述が漏れしていました。 アドレスは「http://www.adult-**********.com」で 会社名は「株式会社レイブ」だそうです。