• 締切済み

アダルトサイトでのトラブル

アダルトサイトでのトラブルですが、『会員登録終了。すぐに5万8千円支払って下さい』という画面が表れ、専用IDが作られました。 ご入会日より3日以内に振込み下さいとのメッセージが再起動かけても毎回出てきます。 支払いは一括の振込みのみです。 自分のPCのIPアドレス、プロバイダ、接続ネットワークも表示されていました。 遅れた場合、プロバイダより情報を集め正式に催促しますとの表記まであります、支払う必要ってありますか? 経験された方は対処方法を教えて下さい。 ちなみにサイトは『アダルトシンデレラ』です。

みんなの回答

• sky0804
回答No.5

こんにちは 自分も最近(昨日)、パソコンのその画面が出てきて、ビックリしています。 対処方法が分からず、検索したらココにたどり着きました。 自分でも架空の詐欺だと思います←思い込みます!! 入会日時が家にいない時間なので、入会したはずがありません 詐欺ですね 絶対! けど、どうやってあの画面を消すのでしょうね? 自分は全データを消して、OSの再インストールを考えています

• 2009ken
回答No.4

そんな詐欺が存在することも知らないのに、アダルトサイトなんて覗きに行くからそうなるんですよ。とにかく、こっちから一切の連絡をしなければ、あなたが特に住所等を書き込んでなければ、今後は何もリアクションはありません。もしあれば警察に行けばいいだけです。まあ、悪質サイトと言うことで、警察には通報してもらいたいですが。

crewfreek
質問者

お礼

どうもお手数かけました。 ありがとうございます、以後気をつけます。

noname#81859
noname#81859
回答No.3

画面が現れるまでの経緯が不明なんでお答えできません。 仮に質問者さんが利用規約を詳細に読み、5万8千かかることを事前に了解しており、住所や名前などの個人情報を登録のうえ、登録内容の確認、さらに最終確認といった「契約として不備のない」入会をしていれば、払う必要性も出てきます。 まぁ90%以上の確率で詐欺だとは思いますが・・・。

crewfreek
質問者

お礼

金額等はあとからわかったのですし、 細かな個人情報は登録してないです このままほおっておきます。

noname#81812
noname#81812
回答No.2

Q&Aみれば出てるような質問は釣りだと思われるよ。 サイト名まで出して。確信犯?

• elite006
回答No.1

無視してかまいません。

crewfreek
質問者

お礼

ありがとうございます。