• 締切済み

大学の学生寮について

大学の学生寮について教えて下さい ちなみに私は女で入ることになるかも知れないところは4人部屋です 出来るだけ近い条件の方の回答希望ですが、 それ以外でも回答してくれたら嬉しいです 門限について、食事について、規則について、人間関係について、 お風呂などについてなど・・・ あとお風呂って生理のときなどどうするんですか? よろしくおねがいします!

みんなの回答

• blazin
回答No.3

今はかなり自由というか、個人に委ねられている部分は大きいですよね。勿論寮に住む以上守るべき規則やルールはあります。 ただ、逆に言えばそれさえ遵守すれば、後は個人次第という要素は大きいですからね。いわゆる体育会系の厳しいノリの寮はその学校の校風や学部も大きく影響しますから。 僕の知り合いは医学系の学部で女子寮に入ってましたけど、制約はあれど楽しくやっていましたよ。やはり連帯感というか親密に仲良くなれる部分はあるみたいですからね☆

• nobitaika
回答No.2

門限はあってないようなものですよ。 大学生に門限も糞もないですw。家ではないですしね。 常識の範囲でという事です。 食事は、寮によるのですが大体セルフの所が多いかと。 他で食べる機会も多いので縛ってきてもも困るんですよね・・・ でも、個室というか、そういうのがあればその方がせい精神的には楽かと思いますが・・・ 他は♂の私には分かりません。

yuuri---
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

大学ごとに異なります。直接確認すれば済むことです。

yuuri---
質問者

補足

それぞれで異なるだろうと思いますが大まかなことでもいいのでしりたかったんです。。 大学のhpには詳しくかかれてなかったので・・