• ベストアンサー

宝珠宗宝珠会について

kaorunakaの回答

• ベストアンサー
  • kaorunaka
回答No.3

まず、一般的な話ですが、 「それは前身の「泰道」時代の話で、今はまったく問題はない」と言います。 という団体は過去を反省していないので、なんら体質は変わっていません。 ちなみに幹部連中はヤクザで構成されているという噂もあります。 大体この宗教は、100万払わないと癌になるとか、140万収めれば手かざし治療ができるようになるとか、色々金がかかります。 貧乏人には向いてないですね。ビルゲイツなら、暇つぶしになるかも。 もしあなたが空手4段で胆力に自信があるなら、練習代に行っても大丈夫かもしれませんね。 あと、参考URLもみてください。 2001年のニュースです。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200109/26/20010927k0000m040084001c.html
opopop
質問者

お礼

ヤクザがらみですか。性質がそう簡単に変わるわけ無いですよね。 道場に行くことは無いですが、友人がとても心配です。 とても参考になりました。ありがとうございました。