• 締切済み

キスマークのEASY CLICK について教えてください。

はじめまして、初歩的な質問なのですがアドバイスください。 ステップインを使用する予定なのですが、キスマークのバインディングでEASY CLICK HBを使用することにしました。(かわいかったから) ブーツ選びなのですが、EASY CLICK と記載はあるのですが合うのでしょうか?HBと記載がないと使用できないのでしょうか? バインディングはS/M ブーツは26センチ探しています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • syunnda
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.2

キスマークスッテプインですか・・・。もう買ってしまったのでしょうか。 数年前初めてボードを始めるためアルペンにいった際店員に勧められ購入しましたが翌年バートンのバインディングを新たに購入しました。 購入時は、着脱速いというメリットに惹かれましたが(それ以外のメリットある?)実際使うとデメリットが多くて・・・。まず唯一メリットの着脱早いですが、友達と行くと友達はノンステップインなので当然自分だけ速くても意味なしです(一人なら別ですが)。また斜面で付けづらいの何の。さらにブーツをすこし大きめを買ったので、構造上板との密着性に欠けターンしずらい。 以上が一年で買い換えた理由です。 ただキスマークも安い悪いではないです。良いものは良いです。

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

キスマークはやめた方がいい。 ダイエーや東急製品と同じで、「安売り商品」とゆー意味です。 例えば、板に、「ダイエー」とか「TOKYU」とかって書いてあったら恥ずかしくありませんか? 「別に、ダイエーでもかわいければいい。友達に馬鹿にされても気にしない。」とゆー強い意志を持っているのなら良いですが、「いくら安くてもダイエーは恥ずかしい」と思うなら、「キスマーク」はやめた方がいい。 板もウェアもブーツもグローブもどれもダメです。 「あー、あの人、何も知らないで、安売り商品買ってる」って廻りから思われます。

関連するQ&A

  • キスマークのスッテプイン ブーツに合うバインディングは?

    キスマークのスッテプイン ブーツ(数年前の未使用)をいただきましたが、 それに対応するバインディングがわかりません。 リサイクルショップにあると友人から教わり見に行ったら 数点ほどありましたが店員さんに聞いてもわからない・・・ また一度購入したら返品・交換はできないといわれました。 友人に聞いてもキスマーク使用の人がいないので困ってます。 ハイバックのタイプではないバインディングを探しています。 そこで知っている方がいましたら教えてください。 1.バインディングにもサイズはあるのですか?   (24.0~24.のブーツです) 2.バインディングにはブーツによって対応可能な種類があるのですか?   (ブーツにはEASY CLICK SYSTEM と書いてあります) 3.ショップに、28センチのブーツとバインディングがセットで   あるのですが、単品で売っているバインディングよりも   バインディングがカッコがいいのでそちらが欲しいのですが、   そのブーツにはFTと書いてありました。   持っているブーツにこのバインディングは対応しているかわかりますか? 4.単品で¥3,500   セットで¥5,500   来シーズンのオークションで購入しようかとも迷っているのですが、   中古ならこの値段は安い方ですか? 1シーズン5回前後ほど、1日に2~3時間程度しか滑りません。 キスマークをご愛用の方、ぜひ教えてください!   

  • スノボのブーツとビンディングについて

     素人なので教えてください    ステップインのビンディングアンドブーツを今年買いたいんですが、キスマークのビンディング(EASY CLICK2)にはキスマークのブーツしか合わないんでしょうか?   板は知り合いのところで型落ちを譲ってもらうんですが、ビンディングをアルペンあたりで購入予定です。 持込でも調整&セッティング等のサービスをしてくれるのかも心配です。 取り付け方が簡単なら 自分でセッティングしたいのですが、全然やったことがないので心配です。 どうか教えてください。 

  • Yahooオークションに出品

    お世話になります。 キスマークのステップイン専用スノーボードブーツとバインディング(ステップイン)を中学のとき、まだ足が大きくなるだろうと思い一回り大きいのを購入したのですが大きくならずあえなく新しいのを買いました。それで2年しか使ってないしもったいないし、今Yahooオークションに無料で出品できるそうなので出品してみようと思うのですが、恐いです。どういった流れなのか、あと注意点をご指導頂けたらともいます。宜しくお願いします。

  • バートン ステップイン

    バートンのステップインのバインディングがあるのですが、ブーツがありません。 バートン以外のメーカーのブーツを使用することはできますか?

  • VANSのステップインから買換え

    スノーボードに関しての質問です。 SWITCH社のステップイン方式バインディングを使っています。 ブーツ横に付いている金具でかちゃっと止めるやつです。 レベルは中級程度、現在フェイキー練習中です。 板はロシニョール、ブーツはONEILLです。 ブーツが大分痛んできたため買換えを考えていますが、 対応しているブーツが見つかりません。 これから衰退していきそうなので、 ラチェット方式へ変更しようかとも思っていますが、 ステップインしか使ったことが無いので不安です。 両方の経験がある方がいらっしゃいましたら、 滑りやすさなどを比較して教えていただきたいです。 道具のことなどもほとんど知らないので、 お勧めのブーツ等ありましたら教えていただくとうれしいです。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ステップインについて

    まず自分のレベルは、カービーングターンを出来るように練習しています。スノーボードスクールでもカービングターンのレッスンを受けてます。 板はバートンのMOTIONで長さは152センチです。 身長は167センチで体重は56キロ位です。 レベル的に板の種類と長さは問題ないでしょうか? ビンディングが壊れてしまったのとブーツも3シーズン使ってるので 買い替えるのですが次はステップインがいいなと思ってます。 ステップイン使っている人がリフト降りて楽そうに付けてるの見ていなと思うのでキスマークorバートンにしようと思っているのですが バートンの方が良いでしょうか? 今まで使っていたのは両方共にバートンです。

  • スノボーブーツ等について

    はじめまして、スノーボード歴1年、身長160、体重47の41歳女性です。 昨年よりスノーボを始めました。 ブーツ、ボードはビンディング付でYAHOOオクで購入しました。 普通のソフトブーツ?です。 スキーは経験有なのですが、スノボーはこの歳で初めてどうにか、カッコウが付いてきた状態です。 先週末苗場でキスマークのステップインの女性を見かけました。 (後に支えが無いタイプ) スノボーは全く無知なので、帰りにアルペンでステップインの説明をしてもらいました。 キスマークのステップイン(後に支えが無いタイプ)で凄く良い説明を受けたのですが、実際どうなのでしょう? また、ブーツなのですが、紐タイプとワイヤーでくるくる回すタイプはどっちが良いでしょう? それと、「ブーツは1サイズ~2サイズ小さいサイズを選んだ方が良い。」との事でした。 他、スノボーについて教えておいた方が良いと思う事がありましたら教えて下さい。 ※膝があまり丈夫では無く関節がずれ易い方ですので、もし多少でも、膝に負担の掛からないタイプがありましたら教えて下さい。 本格的シーズンに向けて新しいボードセットの購入を考えています。 アドバイスを下さい。

  • スノボーに行きます。ブーツのことで教えてください。。

    来週から広島へスノボーに行きます。 ほとんど初心者です。 5年くらい前に使ったアルペンで購入した1万ちょっとの板と、ステップインのVAN’Sのブーツを持っていますが、板も手入れもしてないしかなり前のものなので、板をレンタルをする予定です。 ブーツだけ、使用することはできないのでしょうか? ステップインのブーツは、ビンディング?では使えないのでしょうか? レンタル料は高いので、なるべく安く・・・と考え中です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • K2のステップインについて

    みなさん、はじめまして。 板についてではありませんが質問があります。 K2、02モデルのLuna Hbのブーツとクリッカーのステップインを使用しているのですが 普通のビンディングの人よりも装着時間がかかってしまうんです。 理由はブーツのかかと部の金具の所に雪が詰まって リフトに乗っている間に凍ってしまい 六角レンチでほじくり出してやらないといけないのです。 リフトに乗ってる間に雪を落としても、リフトを降りる時にまた付いてしまうので意味がありません。 家で履くとすぐに付けられるんですが、スキー場じゃ正直ステップインの意味がありません。 座って起き上がるのが大変だから買ったのですが・・・ K2のステップインシステムを使用している人がもしいたら対策法を教えてもらいたいのです。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 「Easy-Webprint Ex」について困っています。

    「Easy-Webprint Ex」について困っています。 Canon PIXUS MP640を購入し付属のCDから「Easy-Webprint Ex」をインストールしました。 その後IEを開いて使用できるのですが、一度IEを閉じてしまうとIEからアイコンが消えてしまい、右クリック→「Easy-Webprint Ex」にチェックマークを入れて表示させても、アイコンは表示されますが起動しないという状態です。 (1)IEを閉じても「Easy-Webprint Ex」のアイコンを常に表示させておきたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?(IEを開くたびにチェックを入れるのは大変なので・・・・) (2)「Easy-Webprint Ex」が起動しない原因のアドバイス宜しくお願い致します(たまたまかもしれませんが、このHPでは起動する時があるのですが、YahooやGoogleでは起動しません)。 使用PCは「NEC VW770/MG Windows Vista」です。

専門家に質問してみよう