• ベストアンサー

片思いな女性に電話するとき

初めまして。。。。 気になるつうか、好きな女性がいます。 メールのやり取りはあるのですが、1回しか電話で話したことありません。。。。 1度だけデートしたことはあるのですが。。。。 携帯で電話するとき、電話で話しませんか?って メール入れたらどういう印象もちますか? 相手の都合を気にしてメールを入れてから電話すべきか。。。 それとも、いきなり電話すべきか。。。。 その女性は、不規則な勤務の仕事をしているので、家にいるからって いきなり電話するのも失礼かななんて考えると。。。。 どうしたらよいのか。。。。 平たく言えば、嫌われたくないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.2

嫌われたくはない、この気持ちは相手も同じです。 時間に不規則は勤務がもしご自身なら、どうすれば楽になるのかを考えてあげてはどうでしょうか、 そうした気遣いをして今まで電話しにくかった と そのまま言葉にして伝えれば あなたの優しさが伝わります。 私の場合はいきなり彼女の実家に電話をして 遊園地に遊びにいく約束をとりました。 2年くらい会っていなかったので、久しぶりに見ると 少し大人になっていましたね。 それから1時間後には、遊園地の乗り物の中で くっついておりましたが。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手があなたに対しての好印象を持っているなら、別に電話してもなんらさしつかえはないと思います。「電話で話しませんか?」とメールするのはやめた方がいいような、それでも構わないような・・・やはり相手があなたをどう思っているかが問題です。 ふつうに一度直接に電話してみたらどうですか?相手が電話に出る可能性がある時間を予測して。電話かけるのが失礼だったり、それ自体で嫌われたりしませんよ。相手がとりたくないなら、電話をとらないだろうし。その電話によって相手との距離が縮むか、それとも相手があなたをどう見てるのか分かるかもしれません。

関連するQ&A

  • 交替勤務の女性の方へ質問です

    趣味を通じて知り合った子がいます。 今、自分はその人が気になる様になってきて、もっと仲良くなりたいと感じてます。 所が、彼女とは休みの都合が付かず、僕は土日休みの勤務で、相手の子は不定休の交代勤務をしており、休みが良くても月に一度合うか合わないかの状態です。 このため、今は中々誘いに出せずにいます。メールや携帯の番号も知ってますが。相手が不規則勤務の為か電話にも中々出ないし、メールの返信も遅くなりがちになってしまっています。 もし、交替勤務の女性が居たら伺いたいのですが、この不規則勤務をしている女性に対してでは、どの様に誘いなどをしていけば良いでしょうか? それとも、メールなどをして返信を待ち続けるしかないのでしょうか? 何か良きアドバイスを頂けたらと思います。 女性に限らず、似た様な女性とお付き合いをしていた男性の意見も伺いたいです。 回答お願いいたします。

  • 片思い中。女性からおすのはどうか悩んでいます。

    片思い中。女性からおすのはどうか悩んでいます。 先月コンパで知り合った男性を好きになってしまいました。クリスマス、お正月とイベントを経て四回デートをしました。 私はどんどん好きになっているのですが、残念ながら相手にはそう思ってもらえてないようです。 というのも、最初はデートに誘ってもらえたものの四回目のデートは私から。メールをすればその日中には返ってくるものの私から送らないとメールも来ない状態で、脈無いんだな~と思います。 とはいえ、会えば結構良い感じで彼から手をつないできたりするのでまだチャンスはあるかも! とも思っています。 彼は私より4つ年上の30歳のお医者さんです。 見た目も中身も良いのでかなりモテると思います。 (本人は出会いも無いし、言いよられる事も無いと言ってましたが) あまりしつこくいくのもと思い、今は連絡をとるのをやめています。 男性、特にお医者さん、詳しい方やもてる方に聞きたいのですが 自分から誘わなくなった女性に誘われるのって、よけい冷めちゃうものですか?少しは可能性や逆転チャンスはあるでしょうか? 女性からおすと、都合の良い女で本命になれないイメージもあるので更に迷ってます。 教えて頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします。

  • 片想いの女性の気持ちを知りたいです…

    長文で失礼します。 今、4歳年上の気になっている女性がいます(僕が28歳、彼女が32歳)。今年の5月に知り合い、僕の方からアプローチして食事と映画に誘いました。初めて会う前は、電話とメールの感じから、いい人そうだと思ってくれていたそうです。僕自身も、とても好印象の女性でした。ただ、その初めて会った時に、彼女は今恋人を作れない状況にあるという事と、男性不信になっている部分がある、と話してくれました。とても匿名でも彼女のプライバシーの問題の為内容は書けませんが、僕が彼女と同じ立場なら、二度と恋人を作りたくない、と思う位、心が傷つく事情でした。 僕も彼女の心の苦しみを分かってあげたいと思いましたが、何故そんな事情を話してくれたのか?と、会った翌日に聞いてみました。彼女の回答は、事情を話しても、僕なら受け入れてくれそうだと思ったから、との事でした。 僕は、迷わず受け入れたいと、話しました。 それから、毎日のように、メールと電話をしてお互いの事を話し、2回、3回とデートを重ねてきました。 けれど、3回目のデートが終わった翌日位から、彼女と連絡を取れる回数が激減してきました。 3回目のデートの後、すぐに彼女と次に会う日程も決めて、約束はしました。デート後も「楽しかった!」とすぐに返事もくれ、次に会う時も楽しみにしてくれてる感じだったのですが…。 今は本当に連絡が少なくなってしまって、僕からメールを送っても彼女からの返事は3~4日後とかになってしまってます。なので、僕も今はすぐにメールを送るのは負担になる状況なのかと思い、メールを送るスピードを1~2日送らせて返事していますが… 最近、彼女の中で、僕の事が嫌いになってきたのではないかと、すごく不安になってきています。 彼女の今の事情はよく理解していますし、今はどんなに好きになっても告白もしてはいけない事も分かっています。 告白するのは、彼女が今抱えている問題が全て解決してからだと思ってますし、それまでは友人として支えてあげたいし、お互いの事を理解する時間にしていきたいと思っています。 ただ、こんなに急にメールが少なくなると、気になって仕方ありません。 彼女は今、僕の事をどう思っているのでしょうか…? ちなみに、4回目に会う約束は一度彼女の体調の都合上キャンセルになり、僕から別の日をメールで聞くと、メールを送って4日後に、その日なら大丈夫だよと返事が来ている状況です(キャンセルになった際、彼女から電話をくれて、確かに体調が良くなさそうな感じでした)。

  • メールを続けている女性を誘い出すには

    ある場所でナンパをしてメールアドレスを交換しました この女性とは1週間に1回のペースで2か月ほどメールのやり取りをしています 「ナンパ メール アポ」で調べてみると、あまり長いことやり取りを続けていると印象が薄れてうまくいかなくなるので、できるだけ早めに誘い出した方がいいと書いてありました 俺としてもそろそろ誘い出したいと思っているのですが、どうやってデートに誘ったらいいのかわかりません 相手の女性はテニプリやナルト・図書館戦争とお酒が好きなので、今放映中の図書館戦争の話題を振ってみました そしたら、「お金がなくて就活で忙しいし、あんまり見る気もしない。映画は相棒を見ました」と返されてしまいました どうすればデートに誘うことができるんでしょうか

  • 電話するべきか?

    こんばんは。 早速ですが、皆さんの意見を聞かせてください。 結構長くメールを続けてる(2~3日に一回、パソコンで)女性がいて、楽しくやり取りをしています。 住んでいるところがとても遠いので、会える事はないだろうなと思っていたのですが、来月の中ごろに会えることになりました。 それで、携帯の番号を交換したのですが、連絡したものかどうか考えています。 躊躇する一番の要因は、電話することで、何かが変わってしまうかなっていう不安です(実際、会ってしまえば変わることもあるんでしょうが…)。 僕の気持ちとしては、楽しいメールをしているので、会ったとしても、なにも変わらないと思っています。 でも、このままその日を迎えるのも、せっかく番号を教えてくれた相手が不安に思っていたり、相手に失礼じゃないかとも思います。 特に、お互い電話で話そうという風になったわけではないのですが、やはり会う前に一度でもこちらからきちんと連絡するべきでしょうか? 出来れば女性の皆さんに意見をお伺いしたいです。

  • 片思いをしている女性

    20代後半で社会人の男です。片思いしている女性がいます。友達の共通の間柄で、出会ってから半年経っています。 これまで友達交えて2回と2人でデートして3回の 合計3回会っています。 お互いに仕事が忙しい時期が多々あり、そこまで頻繁に会っているわけではなく、LINEもお互い連絡不精で文章や電話のやり取りが苦手で、会う約束以外はそんなに取り合っているような仲ではありません。 この間3回目のデートをして3ヶ月ぶりくらいに会いました。食事をしあらかじめ行こうと決めていたところを巡り楽しく過ごせて、久しぶりにあったというのもあり会話も弾み、本当に楽しいとか言ってくれたり、これまでよりは仲が縮まったのかなと感じました。 ちょっと後悔しているのは、タイミングや雰囲気は多々あったので手を繋ぐくらいはしたかったなと思ったのですが、切り出せませんでした。 帰り際にまた会いたいと伝えたら、仕事が落ち着いたらとお返事があり、その日のお礼を言い合い別れました。その後に改めてお礼のLINEのやり取りをして、交流が終わっています。 恋愛自体が4年ぶりくらいで、元々恋愛経験も乏しい方で、脈アリかどうか見当もつかず、お互いにまだぎこちない関係なのかなと感じています。 次の機会があればこれまで以上に積極的に行こうと思っていますが、どれくらいになるかはわかっていません。焦ってはいけないと思いつつ、また会えるのか不安な部分があり、LINEとかでもっと交流したほうがいいのか、今まで通りのペースでいるのがいいのか悩んでいます。 これまで通りのペースで連絡を取るのが最善でしょうか。また、女性の方は相手にどういう印象や好感度を持っていたら3回も会ってくれているのでしょうか?

  • 片想いをしている女性を諦めようかと思っています。

    二つ上の女性に片想いしています。 何度かデートに誘い、思い切ってクリスマスに誘ったのですが、もう予定が入っているようで断られてしまいました。 彼女は普段から忙しく、あまり遊ぶ時間がないようで、先月は二回デートをしましたが今回デートに誘ったときに、あまり一人の人に集中せずいろんな人に会いたいと言ってました。 いろんな男と遊びたいということではなく、友達を大切にしたいということだと思うのですが・・・。 現在彼氏はいないようですが、少し気になる人がいるそうです。 彼女はメールが嫌いなので、普段からメールのやり取りもできず、今月も会えなさそうなので、なかなか距離を縮めることができません。 もう諦めたほうがいいかなとも思うようになりました。 諦めるなら告白してフラれてからにしようかとも思いましたが、彼女の両親にお仕事でお世話になっており、フラれたとしても彼女とはずっと付き合い続けなければなりません。 気まずくなってしまっては彼女にも迷惑がかかってしまうと思うので、諦めるとしても告白することはやめることにしました。 毎日彼女のことを考えてしまって辛いです。 諦めるたほうがいいでしょうか? 諦めないのなら彼女のことをなるべく考えないようにしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 片思いで困っています。女性の方おねがいします。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。

  • ★★片思いの女性へ★★

    ★★片思いの女性へ★★ 女性の方、ご回答お願いいたします。 休日デート2回後、相手(同僚女性)には片思いされていると、 完全にバレていて、2人で会うことができない・・・ デート前から比べて、メールの 返信時間が、数分・数時間・翌朝と徐々に 遅くなっているのは事実。(返信は必ず来ますが・・・) 女性としては、同僚ということもあり 「告白されたくない」という合図なんでしょうか? ※過去、自身もこれの逆パターンがあり 休日数回デートしましたが、結論、恋人としては見れず 告白されると悟ったため、2人で会うことは止めました。 ただ、その後電話で告白されて、結局フッてしまいました。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 やはり、本当に好きならゆっくり時間をかけて 「付き合う」関係に持っていくしか方法はないでしょうか? どんな、些細なことでもアドバイス頂けると とても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。