• ベストアンサー

片思いな女性に電話するとき

初めまして。。。。 気になるつうか、好きな女性がいます。 メールのやり取りはあるのですが、1回しか電話で話したことありません。。。。 1度だけデートしたことはあるのですが。。。。 携帯で電話するとき、電話で話しませんか?って メール入れたらどういう印象もちますか? 相手の都合を気にしてメールを入れてから電話すべきか。。。 それとも、いきなり電話すべきか。。。。 その女性は、不規則な勤務の仕事をしているので、家にいるからって いきなり電話するのも失礼かななんて考えると。。。。 どうしたらよいのか。。。。 平たく言えば、嫌われたくないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodste
回答No.2

嫌われたくはない、この気持ちは相手も同じです。 時間に不規則は勤務がもしご自身なら、どうすれば楽になるのかを考えてあげてはどうでしょうか、 そうした気遣いをして今まで電話しにくかった と そのまま言葉にして伝えれば あなたの優しさが伝わります。 私の場合はいきなり彼女の実家に電話をして 遊園地に遊びにいく約束をとりました。 2年くらい会っていなかったので、久しぶりに見ると 少し大人になっていましたね。 それから1時間後には、遊園地の乗り物の中で くっついておりましたが。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手があなたに対しての好印象を持っているなら、別に電話してもなんらさしつかえはないと思います。「電話で話しませんか?」とメールするのはやめた方がいいような、それでも構わないような・・・やはり相手があなたをどう思っているかが問題です。 ふつうに一度直接に電話してみたらどうですか?相手が電話に出る可能性がある時間を予測して。電話かけるのが失礼だったり、それ自体で嫌われたりしませんよ。相手がとりたくないなら、電話をとらないだろうし。その電話によって相手との距離が縮むか、それとも相手があなたをどう見てるのか分かるかもしれません。