• ベストアンサー

visual c++でゲーム作成

visual C++でwindows用のゲーム(RPG)を作りたいのですが、新規にプロジェクトを作るときのテンプレートは、windowsフォームは使わないのでしょうか。 visual basicで簡単なソフトを作っていたときは、このフォームから作っていたのですが、ゲームの場合はボタンやフォームは自分で作るのでしょうか。 また参考になる書籍やサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.1

DirectXを使うならフォームは普通使いません。VisualBasicでもそれは同じです。使えないかと言えば使えるんですけどね。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd188548.aspx ところでC++はネイティブでしょうか?それとも.netですか?フォームと言っているので.netですかね。ネットでの配布を考えているならMFCや.netを使わないネイティブ開発をお勧めします。 参考サイト http://www.plustarnet.com/aspil/Programming/ DXライブラリを使ったゲームの開発。 http://dixq.net/g/