解決済み

C#で3Dボタンを作成する方法

  • 困ってます
  • 質問No.9619694
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (50/69)

Visual C# にて、「Windowsフォームアプリケーション(.NET Framework)」プロジェクトを作成し、フォーム上にボタンとテキストボックスを配置し実行すると、添付の図1のようになりますが、このボタンをクラシックスタイルの3Dボタン(図2のように、ボタンの上辺と左辺が明るく、下辺と右辺が暗くなっているボタンです)のようにするにはどうすればいいですか?

ボタンのプロパティのうちのどれかを弄れば出来そうな気がするのですが、それらしいものが見当たりません。単に見つけられていないだけでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1502/3514)

button のFlatStyleプロパティ は Standardのままで
Application.EnableVisualStyles();
を添付画像のようにコメント扱いにすればいいでしょう。
お礼コメント
U7gR2t9kkD

お礼率 72% (50/69)

ご回答ありがとうございます。

おー、できました。
素晴らしい!

勉強始めたばかりで、また質問させていただくこともあると思いますが、その際は宜しくお願い致します。 m(_ _)m
投稿日時 - 2019-05-25 13:10:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (363/814)

OSはWindows10でしょうか?
もしそうなら、下記ページが参考になりませんか?

VisualStudioで作ったアプリの見た目をWin10でも立体的(クラシック)にする
https://ameblo.jp/toppi-567/entry-12273365105.html
お礼コメント
U7gR2t9kkD

お礼率 72% (50/69)

ご回答ありがとうございます。

御指定のリンクを是非参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-25 21:19:18