- ベストアンサー
音が
パソコンの音が出なくなりました… 原因もわかりません 解決方法を 教えてください!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Dreams_No1です。 富士通のQ&Aサイトがありました。 「https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=7603-9242」 まずは、参考にしてみてはどうでしょうか? 以上、的を射た回答でなく申し訳ありません。
その他の回答 (3)
- goskfurutone
- ベストアンサー率39% (237/598)
現在のOSが工場出荷時のWin Meであることを前提にします。 FMV-BIBILO NB7/80R この当時の富士通ノートPCは、リカバリーCD-ROM数枚が同梱されていました。使用中に何らかのトラブルが発症した場合、このCD-ROMでリカバリーするようになっています。リカバリー作業に関してはマニュアルを読めば、早々難しい作業ではありません。 出荷時のWin Meは特にトラブルの発症が多く、多くの使用者がそれは難儀しました。自分もこれで数回のリカバリーを余儀なくなりましたので、それまでの状態まで回復設定にはそれは閉口したものです。 今回のトラブルの原因も、OSであるWin Meが影響しているように思います。 先ず行うことは、デバイスドライバーに!や?が付いていないかの確認です。もし!や?があれば一旦そのドライバーを削除して、再起動をして下さい。うまくすると回復出来ることもあります。 回復出来なかった場合は、システムの復元機能を使って正常であった日時まで戻します。 これでも回復が出来ない時は、必要なデーターを他のメディアへ保存して、バックアップCD-ROMからリカバリーしか手立てはなさそうです。
お礼
ありがとうございます。試してみます。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
故障も考えられます。 リンクを参考にチェックしましょう。 機種は気にしないで下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704
お礼
ありがとうございます。故障じゃないのを願って 確認してみます。
- Dreams_No1
- ベストアンサー率50% (33/65)
こんばんは。 質問者様の環境が不明確なので、的確な回答がされないと思いますよ。 もう少し、詳細な情報を補足してください。 (1)パソコンの型番は?(ディスクトップ?ノート?) (2)OSはなんでしょうか? (3)ご自分で何かされましたか? 音が出なく前や、出なくなってから調べたりとか...。 等々、必要そうな情報をお願いします。 焦る気持ちもわかりますが、もっと皆さんに状況を教えましょう。 以上
補足
型番とか、よくわかりませんが、フジツーのノートで、FMV-BIBILO NB7/80R と書いてあります。 OSはウィンドウズMEです。 音が出なくなってからは、ミュート?とかいうようなものとか一応調べてみましたが、なにぶんパソコンのことが全く分からないので… 音が出なくなる前に何か原因になることをしたかも思い当たりません…
お礼
ありがとうございます。いろいろ試してみます。