音が出ない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンと接続したスピーカーから音が出なくなりました。再稼働したら音が出なくなりました。
  • 音が出なくなった原因と対処方法を教えてください。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で音が出ない問題についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

音が出ない

音が出ない。 今まではノートパソコンと接続したスピーカーから音(サウンド)が出ていたが、再稼働したら音が出ません。 出ない原因と出る方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 スピーカーはUSB接続ですか? イヤフォンジャック接続ですか? スピーカーは電源を必要としているものですか? 音声がミュートになっていないか確認してください。 F1キーもしくはFnキーとF1キーを同時に押してみてください。 音量を上げても音が出ませんか? タスクバーのスピーカーアイコン(時計の左側にあります)を右クリックしてボリュームの調整をしてみてください。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.3

> 今まではノートパソコンと接続したスピーカーから音(サウンド)が出ていたが、再稼働したら音が出ません。 当方の独断と偏見で記載します。 ノートパソコンに接続しているUSB接続外付けスピーカーを使用しているが、今まで問題なく音が出ていたが、ある時から、起動しても音が出なくなった。 原因は何でしょうか。 下記の可能性をまずチェックされたし。 下記の悪戯でないことをまず確認されたし。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 USB3ポートが外部モニタを認識しなくなった https://okwave.jp/qa/q9810911.html Windows10のマイク https://okwave.jp/qa/q9764502.html

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.2

>再稼働したら音が出ません。 再稼働の意味が広いので、原因を推定することが難しいです。 再稼働の直前から終了して音を出そうとした時までの作業内容 の詳細を補足して貼り付けてください。 その内容により推定原因を考えて、良いアドバイスすることが 出来ると思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

60歳男 PC は、使用者や購入時など使用用途でも異なる製品 が使用されているのでそれがどの様な機種かが不明? だと回答も出来ません。 更に再稼働が何を意味するのか文面からは理解出来ない 使用されている PC 名、型式などの必要事項の明記をお願い します。 一般回答 システム・プロパティより、サウンドをチェック願います。 タクスバーの右端 (時刻表示) の右隣りの□をクリックして すべて設定をクノックして中の項目を調べて下さい。 PC の型番の例 (私的な使用 PC) Microsoft Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018 検索↓この様に詳細が出てくる https://kakaku.com/item/K0001196903/spec/ 使用中の外付けスピーカー エレコムMS-105USV (シルバー) 同じく↓検索 https://kakaku.com/item/01703010488/spec/#tab 私的に外資系ノートPC を据え置きとして使用中です。

関連するQ&A

  • lenovo G500 プチプチ音

    ノートパソコン lenovo G500を利用していますが、利用時にスピーカーからプチプチと連続して音が鳴るようになりました。 プチプチ音は、スピーカーのボリューム調整をしても音量は変わりません。 ヘッドフォンプラグを挿入するとヘッドフォン側でプチプチと連続して音がします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad L430 スピーカー音出ない

    内臓スピーカーから音が出ない。ミュートにはなっていない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ヘッドホンから音がでない

    T490を使用しています。ヘッドホンを差しても、パソコンのスピーカから音が出て、ヘッドホンから音がでなくなりました。今まで、問題なく使えていたのですが、昨日、パソコンをいじっていたら、急にダメになりました。自分では何をしてしまったのかもわからず。ドライバーの削除、再インストールはしました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • L580dで音がでません。

    ThinkPad L580の中古PCを購入しました。ヘッドフォンからは音が出るのですがスピーカーからは音が出ません。「F1」ランプが点灯しているのですがミュート状態ではないようです。どのようにしたらスピーカーから音が出るようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 音が出ません。

    新品のThinkPad音が出ません。下記のコメントがでます。どうすればよいでしょうか。 オーディオ デバイスが見つかりません。ヘッドホンまたはスピーカーが接続されていることを確認してください。詳しい情報は、お使いのデバイスで「オーディオ デバイスの管理」を検索してください。0xc00d36fa ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 音がでない対処方法

    ThinkPad S560 イヤホン接続時の表示を消すためSmart Audioをアンインストールしたところ音がでません。再インストールする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 内蔵スピーカーから音が出ない

    Thinkpad E14  Gen2を約1年使用していますが、1週間くらい前から内臓スピーカーから音が出ないことに気がつきました。イヤホンを接続すると、イヤホンからは聞こえます。F1キーにランプがついています。以前はついていなかったような気がします。どうやっても消せません。関係があるかどうかは分かりませんが。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ビープ音

    ビープ音が止まらない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 警告音

    PCから定期的に、且つ勝手に警告音(接続機器を抜いた時のような音)がします。何か対処方法はないでしょうか?尚、Driverは最新のものにUpdate済みです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Win11、急に音が出なくなった

    Win11ですが急に音が出なくなりました。 あらゆることは調べてしましたが。。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。