• ベストアンサー

ブラウザが閉じます!!

僕のパソコンはWindowsXPで、1ヶ月ほど前にブラウザを Firefoxに変えました。 すると、ある特定のページを開こうとするとスッとウィンドウが 消えてしまいます。 何の前触れも無くです。 特定のページというのはヤフーキッズのゲームの将棋の ページなのですが、他にも消えてしまいます。 何故なのでしょうか?ブラウザを変えたほうがいいでしょうか?

noname#108993
noname#108993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

yahooのゲームは、Javaを使用したゲームですか? 一度、Firefoxで次にアクセスし、Javaのバージョンチェックを行ってみてください。 http://java.com/ja/download/installed.jsp チェックが終了したら、 「Java のバージョンを確認しました。 正常な設定です。お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 11) の Java がインストールされています。」 と出るはずですが、いかがですか? 正常なのに突然終了するのは、ちょっと理解できませんが、一応、不具合診断を行って、 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart それでもおかしいのでしたら、プロファイルフォルダ※をバックアップコピーして、かつ、ブックマークの管理のメニューからブックマークをJsonファイルにもエクスポートしておいてから、Firefoxを初期化してみたらどうでしょうか。 プログラムの追加と削除からアンインストール後に、C\Program Files\Mozilla Firefoxを削除、 次の2つのFirefoxフォルダを削除、 ○C\Doxuments&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox ○C\Doxuments&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox その後に再インストールです。 ブックマークは、インポートして復元してください。 隠しフォルダは、次で見えるように設定しておきます。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm ※前記の最初のパスのFirefox\Profiles\任意の文字数字.defaultフォルダ(このフォルダ) この中に個人の設定データがありますので、新規インストール後に同名のフォルダやファイルを上書きしたら復元できますが、原因が不明でしたら、サイトのIDとパスワードのkey3.dbとsignons3.txtくらいにされた方が良いと思います。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

関連するQ&A

  • 最強のブラウザ

    Slepnirを長く使っていましたが、特定のページを見るときに遅いことがわかり使用を中断しました。長年他ブラウザを使っていなかったのでSlepnirの遅さにきずかなかった>< その後、Firefoxに移り、表示速度の速さに驚き、愛用しかけていましたが、Yahoo動画やオンラインゲームのログイン画面が対応できていない事象が発覚。 IEに戻ったところ使いがっては悪く、IE8にVerUPしようとしたらシンプルにインストールできない。使いがってもよくない。世界有数の大企業MSとしては残念な出来ですね。 理想としてはFirefoxの表示速度をもったブラウザで、あらゆるサイトに対応している最強ブラウザあれば語ってください!主観で結構。ちなみに「教えて」、じゃないからね。

  • 二つのブラウザにJAVA?

    IE7とFirefoxを両方インストールした場合、Javaの機能は、それぞれ個別に両方のブラウザー用にインストールする必要はありますか? 或いは、どちら用とも限定せずにインストールすれば、ブラウザーが必要に応じ作動させるものなのですか? 今のところ、FirefoxではYahoo将棋が出来ますが、IE7では、表示されなくなってしまいました。

  • ブラウザが勝手に落ちます。

    Windows XPで、使用しているブラウザはYAHOOが提供しているIE7です。 ネットをしていると、何の前触れもなくブラウザが消えます。 複数ブラウザを開いているときは、同時に全てのブラウザが消えます。 頻度が高いときは新たに開きなおしてもすぐに落ちるし、反対に一晩中開いていても落ちないときもあります。 理由は何でしょうか? 解決方法はありますか? よろしくお願いします。

  • Windowが急に消えます!

    お世話になってます。 質問のほうですが、先ほどいつものようにウィンドウを開いていたら、 急にウィンドウが閉じてしまいました。 何の前触れ無くフッと消えました。 使っているブラウザはFirefox3で、タブをいくつか開いているときに消えている気がします。 一応パソコンにはInternetexplorerSP2がもともと入っていたのですが、 タブが使いたく、Forefox3にしました。 OSはWindowsXPです。宜しくお願いします。

  • ブラウザの問題

    なぜ、無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」は InternetExplorerで立ち上がるのですか? 他のブラウザで使用することはできないのですか? 以前回答をいただきました、 「OSの設定で、既定のブラウザをFirefoxにする」にしても、 メイプルストーリーのウィンドウを開き「公式サイト」をクリックするか、 あるいは、ゲームを終了してから、「閉じる」をクリックすると、 どうしても、InternetExplorerが立ち上がります。 これは、どういう風に「Firefox」変更すればいいのですか? なんとかFirefoxで「MapleStory」をプレイしたのですが、 メイプルストーリー側での設定がいるのですか? やり方を知っていれば教えてください。

  • ブラウザが落ちまくる

    ウィンドウズXPで、Firefoxのブラウザをメインに使っているのですが……。 最近ブラウザがやたらと落ちまくります。 ブラウザを起動し、セッションを復活させたら即落ちることもあります。 バージョン2.0を使っていたので、最新版のならそうならないかと思ってインストールしても、やはり落ちまくります。 他のブラウザはどうかと思い、IEを使ってみましたが、それでも落ちまくります。 パソコン本体の設定の問題なのか、アクセスしているサイトの問題なのか、端末の問題なのか、分かりません。 1ヶ月前まではこんな問題はなかったような気がするので、なぜ最近になってこんなことになっているのか、知りたいです。

  • ブラウザに繋がりません

    WindowsXPでメモリを256MBから512MBに増設したのですが、その後IEでブラウザをたちあげようとすると、「ページを表示できません」となってしまいます。 RSSやMessengerはちゃんと繋がるのですが、IEやFireFoxなどのブラウザだけが立ち上がらなくなってしまいました。ファイアウォールを切ってもつながらないので・・・やはりメモリ増設が原因なのでしょうか? ブラウザが繋がらない時の対処法を知っている方がおりましたら、ご回答お待ちしております。

  • yahooゲームでクローズボタンを押すとハングする

    yahooゲームで、たとえば将棋をやっていてウインドウのクローズボタンをクリックすると数秒ハングした状態になります。IE、firefox、safariこの3つのブラウザで確認しましたがすべて同じように数秒ハングします。その後ウインドウが閉じますが、毎回ハングします。javaがおかしいのかと思い確認しました正常のようでした。yahooゲーム以外ではそのようなことは起きません。対処方法おわかりでしたらお願いいたします。

  • Firefox3に変えたらYAHOO!の将棋がいきなり出来なくなりました どうしたらいいでしょうか?

    ブラウザをIEからFirefox3に変えました。 そうしたら毎日楽しみにしていた、 YAHOO!の無料のゲームの将棋が接続できなくなりました。 どうしたら出来るようになるのでしょうか? 全く理由がわからないのです。 すいませんパソコンに詳しい方 YAHOO!将棋をしたいので教えてください

  • FirefoxでGoogle開くとブラウザが勝手に閉じてしまいます

    ブラウザを最近Firefoxにしたのですが、 Googleで検索結果ページになると、ブラウザごと突然閉じてしまいます。 Yahooやそのほかのページではこの現象は起きません。 またIEでも大丈夫です。 FirefoxでGoogleを開けない理由と解決方法があれば教えてください よろしくお願いいたします。 (Flashplayerを一度アンインストールして、Firefox用のFlashplayerを再度DLしてみましたが、やはりGoogleページを開くと強制終了してしまいました)