• ベストアンサー

世田谷区・港区・目黒区・文京区など

初めて投稿させて頂きます。 当方、30歳主婦(子供なし・夫勤務地:新宿)です。 東京都内で、関西でいう苦楽園・夙川のような閑静な住宅街は どのあたりになりますか? (芦屋は田園調布がイメージに近いと思うのですが。) タイトルに掲げた区(以外でも構いません)の中で そのような町名を教えて下さい。 東京は物価が高いんですよね。 車は持つ予定はないので 生活環境(日々の買い物など)に困らない場所を探しています。 うちは、いたって普通の家族ですので すごいお金持ちの方々に囲まれると浮いちゃうかも・・。 その他、お薦めの地域などがありましたら どのような情報でも結構ですので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohneda
回答No.2

関西の苦楽園・夙川・芦屋という地名は 知らないのですが(当方関東人です)、 閑静な住宅街というと、世田谷区・文京区ですね。 世田谷区はいわゆる高級住宅街、文京区は東大を初めと する教育の街です。 港区はどちらかというとオフィス街や官公庁が多いですね。 新宿が勤務地なら、中野区や杉並区といった中央線沿線、 豊島区や北区といった埼京線沿線も便利ですよ。 豊島区は池袋があるので閑静な住宅街とは言えませんが・・・

dokoyan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 詳しく教えていただき、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご記入されている区ですと、文京区が一番平民が多い気がします。 もちろん、世田谷、目黒、港それぞれの区でも、高級住宅地とそうでもない地とあると思いますが、平均して、文京区はどこも似たりよったりです。

dokoyan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 文京区が良さそうですね! ありがとうございました。