• ベストアンサー

インストールができない

職場で使っているプリンタが壊れてしまったので新しくレーザビームプリンタを買いました。 キャノンのLBP3000です。 説明書どおりにケーブルを接続しCD-ROMを入れてインストールしようとしたのですが、インストールが一切されません。 原因として何が考えられるでしょうか? パソコンのOSはWindows XPです。 仕事で使うものなのでできれば早く対処したいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

>ユ最初、なにやら権限がどうたらこうたらで「ログインしてください」というログイン画面が出てきました。 ユーザーアカウントが管理者権限(Administrator)でないと コンピュータの設定に関する変更ができない。 制限付きアカウントでログオンしているのなら コンピュタの管理者ユーザーでログオンしなおしてからインストールしてください。

circle0227
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 上司に確認し、管理者ユーザーでログオンし直したところ、無事にインストールすることができました。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

CANONのHpにドライバはあるので DLしてインストールすれば使えるでしょう。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3000-w2kxp.html

circle0227
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 職場メインのパソコンがあり、そのパソコンを使ってデータを印刷する時に今回買ってきたプリンタを使用する予定なのですが、 残念ながらそのメインとなるパソコンがインターネットに繋がっておらず、ドライバをDLすることができないんです。 最初、なにやら権限がどうたらこうたらで「ログインしてください」というログイン画面が出てきました。 いまいち理解ができなかったのでそこはスルーしたのですが、もしかしてそれが関与しているのでしょうか?

noname#77348
noname#77348
回答No.1

CD-ROMドライブは正常ですか。 まずはそこです。 以上

circle0227
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 CD-ROMドライブは正常です。CD-ROMを入れた後、インストールを選択する画面までは自動的に表示されます。 ですが、その時点でインストールを選択することができないんです。 最初、なにやら権限がどうたらこうたらで「ログインしてください」というログイン画面が出てきました。 いまいち理解ができなかったのでそこはスルーしたのですが、もしかしてそれが関与しているのでしょうか?