-PR-
解決済み

ダーツの投げ方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4653419
  • 閲覧数933
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 16% (10/62)

こんにちは
最近ダーツを始めて、本や動画でプロの人の投げ方を見て勉強しているのですが、自分は猿手なので投げる時とても投げづらいです。

長時間投げ続けているとフォームが乱れてしまいます。
腕の筋が伸びる感じがして、投げ終わりが握手をする時のような感じなります。

なので猿手で投げやすくまっすぐ進む投げ方、またそのようなことが書いてあるサイトなどを知っている方いましたら回答よろしくお願いします。

ずっと続けていれば普通にできる様になるなら続けたいと思います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (177/482)

一般的に言われていることを正しいフォームとするならば厳しいかもしれません。
でもそれが誰にとっても正しいフォームなのかはわかりません。
私は長い時間疲れずに投げ続けられるフォームが正しいと思っています。
それが一番リラックスしていて方に力も入らずそして楽しいからです。
chehon2600さんにも楽な投げ方(きっと意識しない空投げのときがそうです)があるはずです。
私は大きく脇を開いて投げてしまいます。かなり注意されました。
脇を締める⇒腕がある程度固定されてブレない⇒手も真っ直ぐ振りやすい。
理屈では判っていたので実践しましたが長い時間投げると肩や肘に無理が生じていました。
なので聞く耳も立てつつ我が道を貫き投げています。
でもそれが長く投げていてとても楽で結果にも繋がっています(時間は要してますけどね)
お礼コメント
chehon2600

お礼率 16% (10/62)

的確な回答ありがとうございます。
よくわかりました。

自分に合った投げ方を見つけていきたいと思います。
投稿日時 - 2009-01-23 23:00:21
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ