• ベストアンサー

グラフとテキストボックス

エクセルでグラフを作ってワードに貼り付ける作業を行っています。 作ったグラフのデータラベルの位置を変更したりすると、印刷されなかったりワードにコピーしても、位置を変更したデータラベルだけ表示されません。 テキストボックスを使った場合も同じようになります。 解決策を教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

Wordに貼り付けるやりかたを改めた方がいいですよ。 結局マイクロソフトなんてその程度です。 全てExcelでやりましょう。 それが一番。 以上

関連するQ&A

  • エクセルグラフのデータラベルの位置固定

    エクセルのグラフ(棒グラフ)のデータラベル位置を移動し、画面コピーを行いました 1.エクセルのグラフでデータラベルの位置(配置)を手動で移動 2.グラフを含むセル範囲を選択し、[Shift]+メニューバーの「編集」でコピー   (外観=画面に合わせる/形式=ピクチャ) 3.[Shift]+メニューバーの「図の貼り付け」で貼り付け 上記の方法だとデータラベルが移動している場合があります。 グラフエリアを大きくすれば大丈夫だったのですが、グラフの大きさは変えたくありません。 形式=ビットマップに変更すれば表示されているとおりにコピーできますが、貼り付け後にサイズ変更すると画像が悪くなるので避けたいです。 データラベルの位置を固定する、または画面に表示されている通りにピクチャ形式でコピーすることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 帯グラフの系列名のテキストボックスの大きさを変える

    帯グラフの系列名のテキストボックスの大きさを変える エクセルの帯グラフで、系列名を表示させたのですが、 文字の数が多すぎて、変なところで折り返されてしまいます。 系列名が表示されているボックスの大きさを変更することはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 同じ大きさのテキストボックスをたくさん作るには?

    エクセルで作業しています。 同じ大きさのテキストボックスをたくさん作りたいのですが、テキストボックスはコピーできませんでした。 仕方なく一つ作ったテキストボックスの上から、重ねて同じ大きさになるように作っています。 増やす方法が合ったらよろしくお願いします。

  • Wordラベルにテキストボックスを配置してそのテキストボックスにエクセルの名簿から差し込み印刷をする方法

    Word2003です。 ラベルにテキストボックスを配置し、エクセルの名簿(20名)から差込印刷をしたいのですが教えてください。 12枚のラベルの一番左上にテキストボックスを配置して配置したテキストボックスのそれぞれに差し込みフィールドを挿入しました。 そのラベルで全てのレコードを見ることはできるのですが名簿の全てを残りのラベルに反映させ印刷したいのですがその方法を教えてくださいよろしく御願いします。 わかり難い文章で申し訳ありません。

  • グラフのワードへの貼り付けについて

    エクセルで20個ほど円グラフを作成しました。 それをワードに貼り付けたいのですが、グラフの大きさが微妙に違ったり、縦位置の調整ができなかったりします。 ワードに貼り付けるときにそのままコピーして持ってきたり、テキストボックスの中に入れてみたりしたのですが、その後の図の移動ができなかったり、図が小さくなりすぎたりしてしまいます。 エクセルでグラフを作った時点で大きさをそろえておくものなのでしょうか? どなたか上手く貼り付ける方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ワードのテキストボックスを印刷させないには?

    ワード2003で「ハイパーリンク用」にテキストボックス(オブジェクト)をボタン化しています。このテキストボックスを表示だけで「印刷されない」ようにするにはどうすれば良いのでしょうか?エクセルだとプロパティでオブジェクトを印刷するボックスのチェックボタンを外せば印刷せれませんが、ワードはどうするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • (エクセル)グラフにテキストボックスを重ねても印刷できません

    いつもお世話になってます。 エクセルのグラフ機能を使いグラフの中にコメントを重ねて印刷したいんですが、うまく印刷されません。 テキストボックスを最前面にもってきてもだめでした。 グループ化をすると印刷は可能なのですが、グラフのみの印刷ができません。(バックのセルも印刷されてしまいます。) たぶん初歩的な疑問だと思いますが どうかアドバイスをお願いします。 環境:EXCEL2003

  • エクセルVBAで、テキストボックスにセルの値を入れる

    宜しくお願いします。 エクセルデータの各項目を、すでに書式(表)が印刷された用紙のそれぞれの項目の位置に印刷させたいのですが・・・ 各項目には、500行ぐらいのデータがあり、別のワークシートの表示させたい位置(すでに印刷された用紙にあわせてある)に各項目ごとのテキストボックスを作っておいて、そのテキストボックスに各項目のデータを1行ごとに表示させて、テキストボックスのフォント調整、印刷 ~を繰り返したいのですが、どのようなコードを書けばよいのでしょうか? 進め方としては、データシートからテキストボックスに各項目のデータが表示されたら、シート上でテキストボックスのフォントや位置の微調整が出来るようにしておいて、印刷ボタンをクリックすると印刷され、次へのボタンをクリックすると、次の行のデータがテキストボックスに表示されるようにしたい。 ※印刷する場合は、テキストボックス内の文字のみ印刷(シートには印刷したくない文字書きたいので・・・) また、そのフォームには、パターンが5つあって、データには1行ごとにパターン番号が入力されているとして、それぞれのパターンにあわせたテキストボックスの配置してあるシートへ行くようにもしたい。 データの入れ替わりが多いので、別のワークブックと繋がるような仕組みにしておいて、テキストボックスの配置してあるブック側から、データのあるブックを呼びに行ってデータを取りに行くようにしておきたい。 以上、条件が多くてすみませんが、VBAは初心者で、ほんの部分的にしかまだ分かりません。どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • エクセルグラフ上のテキストボックスの枠線の消し方

    エクセルのグラフ上に入れたテキストボックスで単位を入力したのですが四角の枠線が表示されました。 この枠線の消し方を教えて下さい。

  • Excelでテキストボックス内のものがプレビューに出すと化ける?

    タイトル通りなんですが、 Excelのテキストボックスに文字とオートシェイプを書きます。通常の作業画面ではきちんと配置されているものが印刷プレビューで表示してみると化けてます(印刷しても当然化けたものがでてきました)。 化けるというのはきちんと配置していたものが、ズレてしまっているということです。 いったいどうすれば解決できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう