• ベストアンサー

(エクセル)グラフにテキストボックスを重ねても印刷できません

いつもお世話になってます。 エクセルのグラフ機能を使いグラフの中にコメントを重ねて印刷したいんですが、うまく印刷されません。 テキストボックスを最前面にもってきてもだめでした。 グループ化をすると印刷は可能なのですが、グラフのみの印刷ができません。(バックのセルも印刷されてしまいます。) たぶん初歩的な疑問だと思いますが どうかアドバイスをお願いします。 環境:EXCEL2003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mz80
回答No.1

テキストボックスを作る時に、グラフ領域の外で作っているのではないでしょうか? グラフに関連するテキストボックスを作成するときにはグラフ領域内に作り、文字を入力し、位置やサイズを調整します。但し、この場合、テキストボックスは、グラフ領域の外には移動できないようです。

yu-ji3
質問者

お礼

>テキストボックスを作る時に、グラフ領域の外で作っているのではないでしょうか? おっしゃる通りでした;; 領域内でテキストボックスやオートシェイプも作成でき、無事印刷できました。 助かりました。ありがとうございます!