• ベストアンサー

プリンターが起動しません・・・

プリンターが起動しません。 どのような操作をすればいいか検討はつきます。 【プリンターの履歴を消す】 コントロールパネルをクリック ↓ 「プリンタとFAX」を右クリック ↓ 開く ↓ ドキュメント名の枠内の空白部を右クリック ↓ すべてのドキュメントの取り消しを選択 この手順に操作して余計な履歴を削除するこ とにより通常のプリンター操作が過去に出来 ていたと思います。 一連の操作をしましたが 最後に、すべてのドキュメントの取り消しを選択 がパソコン画面で探せないため挫折しました。 質問です。 プリンターの履歴を消すための操作方法を具体的にご教授ください。 PCはバーガーパソコンです。ウィンドゥズXPを利用してます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosi-yuki
回答No.1

上記の操作の意味はわからないのですが、 そもそもプリンターは、新しいものですか? 新しいものなら、まず、パソコンにプリンターのドライバーをインストールする必要があると思いますが・・・。 プリンターと一緒に入っていたROMのようなものがあると思います。それで、ドライバーがインストールできます。 見当違いの返事ならお許し下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

お書きになっている操作で、正しいです。 プリンタのプロパティを開いたときに、残っているドキュメントはあるのですか? あればその操作は意味のあるものですが、なければ無駄な操作です。 電源は入っていますよね? パソコンとの接続ケーブルはきちんと繋がっていますか? 一度、電源ケーブル・接続ケーブルをはずして、付け直してください。

• violet430
回答No.2

>すべてのドキュメントの取り消しを選択 そのような機能はないです。 一つずつ取り消すしかないですよ。