• 締切済み

現代人の傾向

ここ数年の現代人の動向や考え方、生活様式などに関する傾向を、なんでもいいので教えてください☆ お願いします!!

みんなの回答

noname#108296
noname#108296
回答No.3

読解力(理解力)の低下 諦めが早く、納得できていなくても投げ出す(逃げ出す) 知識が乏しい(一部分のみしか知らない) あくまで私の主観です。

回答No.2

封建的・家父長制的・徒弟制的な意思決定プロセスが急速に衰退した。 その結果、 人間的に未熟な人でも「自分の考え方」を尊重するようになり 触れる機会の多い卑近なメディアの発する情報ばかりを自然と重要視しがちになり 直感的に納得してしまいやすいオカルトやスピリチュアルや血液型別ナントカが盛んになり、 反対に真実で深淵なれども訓練に時間のかかるロジックとサイエンスが相対的なものとなった。 またすぐ反動は起きるので、だからどうだということも無いのですが

• ucok
回答No.1

パソコンと携帯電話の使用が当たり前になり、それによってすべてが変わった。宿題?