• ベストアンサー

ゆっくり走っていても楽しいクルマ

sawamura00の回答

回答No.7

 ロードスターからNSXに乗り換えて 約8年になる団塊世代の おじさんです。  その間に自他共に認めるホンダ党になりました。 今も 休日にNsxを転がすと 「いい車だなーッ」 と思うのですが 最近何か何時も後ろからせかされているようで  あのロードスターのオープンでまったりとした気持ちよさ 毎日 ロードスターに乗り換えようか考えている自分がいます。

dela
質問者

お礼

>毎日 ロードスターに乗り換えようか考えている自分がいます。 私もそうです^^ それにしてもsawamura00様の休日は「極上」ですね! 私は同じホンダでもシビックでございます。。。

関連するQ&A

  • 車 初心者

    今年18歳になり普通免許をとり、はじめて車を買います。 そこでロードスターという車が気になったのですが、ロードスター(おそらくNB)の評判は良くないんでしょうか? 同じ型のロードスターでMTのものもあったのですが予算的に厳しいです。 また初心者が始めに運転するのに適した車やおすすめの車などがあれば教えていただきたいです。 ※予算は可能ならば50万以下ですませたいと考えています。

  • 初めての車は!?

    社会人になりまして4月にて4年目を迎えます。 今年初めて車を購入しようかと考えていますが、どういった車がよろしいのでしょうか? 用途としては土日にちょっとしたドライブぐらいです。予算的には200万以内でコンパクトカーかミニバンぐらいを考えています。 抽象的な質問になって申し訳ございませんが回答願います。そして皆様は初めての車購入は何を買ったかなど何でもいいのでアドバイス願います。

  • どのような車がありますか?

    来年車を買いたいのですが、母と兼用するので、それぞれにこだわりがあります。 4ドア、バリキのある車、できれば軽自動車(なければ一番税金の安くつく普通車)、形はRX-7やロードスターのような感じ。を探しています。何かこれにあてはまる車はありますか?

  • 初めて買う車について

    18で乗りたい車があります。 そこで、皆さんに質問があります。 いまから、挙げていく車の中でどの車が、維持していけるか教えていただきたいです。 1、シルビア(S13からS15) 2、ロードスター(NA,NB) 3、180SX 4、HCR32 5、AE86 です   アドバイスお願いします。

  • 良い車教えて

    最近免許を取ったのですが、あまり詳しくないです。 良さそうなの教えて下さい。 ぶつけるとか考えてないので、最初から欲しい車を買おうと思ってます。 好みとしては知ってる範囲だと、マツダのロードスターやヨタハチ、カプ チーノなどです。 丸みやモダンな感じのものに魅かれます。 別に車通ってわけではないんですが(笑) 中古で買えるものでよろしくお願いします。

  • 安く車の点検をしてもらうには(遠距離ドライブ前)

    遠距離のドライブをするため、どこかで車の点検をしてもらいたいと考えています。できるだけ安く車の点検をしてもらうには、どこでみてもらえばいいのでしょうか。抽象的な質問で申し訳ありませんが、ご教授のほど、お願い致します。

  • ベントレーの車

    1950年の赤のベントレー・ロードスターの車はどのくらいの価値がありますか? 車検を通してないので公道は走ってません。 市場では出回ってない車みたいでどのくらいの価値があるか自分では調べようがありません。 教えてください。

  • 大きいクルマはレンタカーで十分だと思いませんか

    私は小さいクルマが大好きです。 フィット、スイフトなどです。 私が小さいクルマが好きな理由は20代の独身時代にユーノスロードスターに青春をぶつけていた^^ことが挙げられます! でも今は妻がいるサラリーマン。。 ロードスターではなくシビックに乗っていますが、これももう11年以上乗っております。 ここでお聞きします。 妻は子供が生まれた時の為にミニヴァンなどの大きいクルマを勧めますが、私はキビキビ走ってハンドリングがおもしろいコンパクトカーで十分だと思います。 では、レジャーや親戚の集まりでミニヴァンが必要な時はレンタカーで十分だと思うのですが、いかが思われますか?

  • なんていう車?

    すごく抽象的で申し訳ないのですが、最近、街を走っている小さな小さな車があるのですが、何という車かわかりません。本当に小さくて普通のセダン車の半分くらいしかないんです。二人乗りのようなのですが・・・横から見るとベンツのAクラスっぽいのですが、ひとまわりくらい小さいのです。 光岡自動車など、かわいいデザインの会社のHPも見ましたが、載っていません。 このような説明ではわからないと思うのですが、心当たりのある車をご存知でしたら教えてください。ちなみに、ナンバーを見ると。軽自動車のものと普通自動車のものとあるようです。(見た目は同じなのですが・・・)

  • ハンドリングがおもしろいクルマ

    元ロードスターに乗っておりました。 このクルマはワインディングでおもしろく、キビキビと軽快に走り、最高の運転感覚でした。 ここでお聞きします。 国産車・1500cc以上でハンドリングがおもしろいクルマをお教えくださいませ。