• ベストアンサー

ディファインのコンタクト

ワンデーアキビューディファイン(度なし)を今持っていて、何回か使ったことがあるんですけど、 最近目が悪くなってきたので度ありのものを購入したいと思いました。 毎日するようになったら、ワンデーでは値段がかさむので、2weekタイプのものがほしいのですが、 2ウィークアキビューディファインってあるのでしょうか? 1年くらい前にお店で聞いた時にはないと言われてしまったのですが。。 また、あるとしたら、普通の2ウィークのコンタクトと値段はどれくらい違うのでしょうか? 教えてください!

  • o6v6o
  • お礼率20% (11/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocopa33
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

2weekのディファインありますよ。 お店によって値段が違うので確認してみて下さい。 ネットでも販売してます。 私の感想ですが、1dayの方が使い易いです。 2weekは異物感がありますし曇る事も多いです。 ドライアイや乱視・アレルギー体質の方には辛いかもしれません。 度ありですと眼科の処方箋が必要ですので、コンタクトを扱っている 眼科に行くといいと思います。 お試しで1セット貰えると思いますよ。

o6v6o
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速行って買ってきました! 1dayだとどうしてもお金がかかるので2weekにしました。

関連するQ&A

  • ディファインで効果なし!では他の黒コンでなにがオススメですか?

    視力は両眼1.5で問題なし。 で、先日ディファインを購入しましたが、 私の黒目とコンタクトの黒いふちがちょうど重なるようで(友人談)効果がわかりません・・・ そこで同じ経験を持つ方で 「これならよし!」 と思える他のコンタクトに乗りかえた方いませんか? 外国製でも直輸入でもとりよせでもなんでもいいんです。 ワンデー、2ウィーク、ずっと使えるタイプ、問いません。 ただし条件は黒目コンタクトです。 よろしくお願いします。

  • コンタクト

    これからコンタクトを日常的に毎日していこうと思っているのですがワンデーと2ウィークだったどっちのほうが安いですか? 両方とも半年分買うとしたらどっちのほうが安いかといった感じです!

  • 使い捨てソフトコンタクトレンズの違いについて

    ずっと前から。。。疑問に思っていたのですが、 1.普通のソフトコンタクトレンズと使い捨てコンタクトレンズは、物理的にどう違うのでしょう? 2.使い捨てレンズも、「ワンデー」や「1ウィーク」「2ウィーク」などありますが、これもレンズとしてどこが違うのでしょうか? 3.使い捨てを使い続けるとレンズにはどのよう不都合(劣化?)が起きるのでしょうか? 私の勝手な想像ですが、レンズは製品としてはまったく同じもので、ただ売り分けてるだけ。。。(そうすると普通のタイプはすごく利がかかってるよなぁ。。。) とか、使い捨てタイプは、普通に比べて製造工程の何か?(←これが分かれば教えて下さい)を省いているので、価格を安くできるが、耐久性がないとか。。。かな?と思っています。

  • 海外旅行でのコンタクト

    私は今高2なのですが、10月ごろにシンガポールに4泊5日(うち1泊は機内泊)の修学旅行に行くのですが、コンタクトについて悩んでいます。 普段は2weekタイプを使っているのですが、70~120mlぐらいの小さいサイズのMPSタイプのケア用品と、レンズケースを2個ぐらい持って行こうかと考えています。ワンデーだとケア用品もいらないし楽なんですが、やっぱり2weekと比べるとお金がかかるし、私は今まで2weekしかつけたことないので、ワンデーを買うとなるとまた新たに眼科で検査しないといけないのでなるべくなら2weekのままでいこうと思っています。 でも、本当なのかは分からないのですが、コンタクトの洗浄液を海外には持っていけないと友達から聞きました。もしそうなのだとしたら、ワンデーにするしかないのでしょうか? また、旅行業者の方が、シンガポールの水は飲まないでくださいみたいなことを言われたので、ホテルなどでコンタクトのケースを洗うときは水道水じゃなくケア用品で洗った方がいいのでしょうか? この他にも、海外旅行でコンタクトを使う上での注意点などあったら教えてください。 また、海外旅行に詳しい方がいたら、コンタクトのことじゃなくてもいいので、こんなものは海外には持っていけないというのを教えてください。 初めて海外に行くので全く知らないんです。

  • コンタクトレンズについて

    はじめまして、今回はコンタクトレンズについて質問があります。 最近までずっとめがねを利用していましたが、ある人から「めがねは視力が落ちる」と聞いて、コンタクトにしようを思い、つい最近コンタクトレンズを購入しにいきました。4年くらい前までハードレンズを使用していたのこともあり、また、最近もスポーツをするときなどは、1DAYの使い捨てソフトも使用していました。私的には、手入れの要らない1DAYを毎日つけようと思ってお店の人に相談したところ、コストがすごくかかるとの指摘をうけました。確かによく考えると、すごい金額になりますよね。では、2WEEKの使い捨てでもよかったのですが、お店の人に薦められたのは、ハードレンズの酸素をよく通すタイプのものです。 でも、後日知り合いの人から、最近のソフトレンズは酸素をよく通すものもあるし、付け心地なんかを考えたら2WEEKの使い捨てソフトが一番いいといわれました。 ハードを購入した後なのでどうしようもありませんが、やはりハードは目の中でゴロゴロしますし、ソフトのほうがよかったのでしょうか?

  • 初コンタクト(ディファイン)について

    初コンタクトを考えています。 元々少し視力は良くなかったのですが、裸眼でも私生活に支障はなく必要な時のみメガネをかけるということをしてました。 しかし最近視力のさらなる低下を感じコンタクトをしてみようかと考えています。 更に普通のコンタクトではなくディファイン(カラコンのようなもの)、メニコンReiやワンデーアキュビューディファインのようなものを着けたいと思っているのですが、それは眼科にいって視力や眼球の状況を見てもらってから、自分でディファインを別の店に購入しに行けばいいのでしょうか? また始めてのコンタクトでいきなりディファインでも大丈夫なのでしょうか? はじめてだと装着や離着に非常に時間がかかると聞くのですがやはり簡単にはつけられないものなのでしょうか? 付け方も教えていただけるのでしょうか? コンタクトと無縁だったため購入の流れなど全くわかりません…。 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 2ウィークコンタクトについて

    こんにちは。私はコンタクト初心者です。今までは視力が悪くても矯正せずに暮らしていました。でも春から就職して接客業につくので、見えないと困ることになりました。かと言って眼鏡はどうしても苦手で…。なのでコンタクトデビューしたいと思ってます!種類は2ウィークのソフトコンタクトレンズがいいです。ワンデーよりも経済的だからです。経済的に値段は抑えたいんです!でもなんか訳のわからないメーカーでは不安で…。わがままですみません(>_<)そこそこ知られていて、値段が安くて、2ウィークのいいソフトコンタクトレンズをご存知の方、ぜひ教えてください!! あと、通販だとかなり安いと聞いて調べてみたんですが、処方箋不要というのを見かけました。あれは本当に大丈夫なんですか??すっごく気になって…。 この2つにまとめてご回答頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!!

  • 使い捨てコンタクトレンズの買い方

    こんにちは。ソフトコンタクトレンズ歴10年ですが、ここ数年は週に1回つけるかつけないかでその他の日はメガネをかけています。 最近コンタクトが不調でこの間外したりつけたりしているうちにうっかり落としてしまいなくしてしまったので、これを機に数年ぶりに買い替えようと思います。 今度は使い捨てのタイプにしようかなと思っているのですが、数年コンタクトを購入していないので、どこのお店に行って何を買えばよいのかさっぱりわかりません。 街を歩いていると、アイシティの人が良くチラシを配りますが、アイシティでもきちんとしたものを購入できますか? ちゃんとしたものをなるべく安く買いたいのですが・・・。 新宿あたりで購入しようと思っていますが、お勧めのお店がありましたら教えてください。 また、1dayにするか2weekにするかも迷っています。たまにしかつけないなら1dayかなあとも思うのですが、この点につきましてもアドバイスありましたらお願いたします。

  • 使い捨てコンタクトの装用感が決まるのはメーカーor使用期間?

    使い捨てコンタクトを初めて利用します。 お店でアキュビューのワンデーを勧められたので2日間ほどお試し用のをつけましたが、どうにも目がショボショボするというかしんどいというか・・・そこで2Weekや他メーカーのものも気になり出しました。 (4日分もらったワンデーお試し用レンズが切れる明日まで、このレンズで慣れそうかどうか様子を見てみようとは思いますが・・・) そこで質問ですが、 使い捨てコンタクトの装用感の違いはメーカーによるのでしょうか、 それともワンデーか2Weekかによるのでしょうか? また2Weekのケアは「コンセプト」などのこすり洗い不要のものでも大丈夫でしょうか?

  • 一番合うと思うワンデー使い捨て

    僕は、今まで一年間使うコンタクトを使っていて 一年前に眼科にいったところアレルギー性結膜炎と 診断され、それからは2WEEK使い捨てをつかってきました。でも最近2WEEKもちょっと調子が良くないので 医者に以前薦められたワンデーに変えようかとおもっています。でも色々なワンデーがある中どれが合いそうか見当がつきません。上記のような症状の人に一番合うと思えるワンデーってどれなんでしょうか? あと、種類によって結構値段も違うんでしょうか? 最近は、かけたくない眼鏡をずっとかけて生活してるんで憂鬱気味が続いてます…。どなたか教えてください。よろしくお願いします。