• ベストアンサー

ディファインで効果なし!では他の黒コンでなにがオススメですか?

視力は両眼1.5で問題なし。 で、先日ディファインを購入しましたが、 私の黒目とコンタクトの黒いふちがちょうど重なるようで(友人談)効果がわかりません・・・ そこで同じ経験を持つ方で 「これならよし!」 と思える他のコンタクトに乗りかえた方いませんか? 外国製でも直輸入でもとりよせでもなんでもいいんです。 ワンデー、2ウィーク、ずっと使えるタイプ、問いません。 ただし条件は黒目コンタクトです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしもディファインを期待して購入しましたがぜんぜん変化なし(泣) 自分の黒目の方がディファインよりはみでてしまって・・・・意味ねぇーでした。 下記サイトにディファインやチバビジョンよりさらに径が大きい黒カラコンのショップがあります。度なしもたぶんありました。 現在はアキュビューのカラーを使ってます。発色が自然で自分の黒目がはみ出るのがサークルになってとても気に入ってます。 http://www.karacon.net/

haji96
質問者

お礼

よいサイトを教えていただきありがとうございました! 購入分がなくなり次第考えたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• sayacchi
回答No.1

眼科でコンタクトを処方する仕事をしています。 以前はコンタクト店で勤務していました。 今は眼科なので、最新の商品知識はないので勉強不足だったらごめんなさい。 私が知る限りでは、「黒のカラコン」となると 「チバビジョン デュラソフトカラー ブラック」がそれにあたると思います。 使い捨てではないタイプのソフトレンズです。 カラーコンタクトで「黒」という色自体種類があまりないので 探すのは難しいかもしれません。 それと、日本人はもともと瞳は黒っぽいので ダーク系のカラーはあまり目立ちません。 何人か処方したことがありますが、つけてみるとあまりわからないので 他の色に変える方もいました。 コンタクトは医療器具なので、眼科医の処方が必要ですが カラーコンタクトの処方を扱う眼科も少ないようなので 事前に電話できいてみた方がよいと思いますよ。

haji96
質問者

お礼

化粧品とは違ってなかなか難しいもんです・・・ ありがとうございました!