-PR-
解決済み

メンテナンス

  • 困ってます
  • 質問No.464802
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (289/580)

お尋ねします。
プリンターやFAX等のメンテナンスで、動きを良くする油のようなスプレー等は販売してるのでしょうか?
販売店などお聞かせ願いますか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

潤滑・さび予防などのため金属の部品にふきかけるスプレーであれば、金物屋やホームセンターにありますが。
でも、使用してかえって悪くなるおそれもあるので(それから修理に出すのならはじめから専門業者に頼むべきことは当然)、油の種類や処置箇所をよく検討してから実行したほうがよいでしょう。

ゴムのローラーの場合、シリコンオイルを少量使うと弾力が回復することもあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

プリンタ本体のマニュアルなどにそういったものを使っての
手入れが案内されていない場合、保守会社が担当するとおもいます。
保守を受けているのならユーザ側でのメンテナンスは避けた方が良いです。
不具合があった場合に保守が受けられなくなります。

「動きを良くする」とありますが、何か現状で不具合があるのでしょうか?
お礼コメント
37428

お礼率 49% (289/580)

ありがとうございます。
不具合はないのですが、音が何となく重たい感じというか、引っかかっている感じがしないでもないし、やはりホコリ等もきになりますので。
投稿日時 - 2003-02-05 20:13:39