• ベストアンサー

好きと言ってくれない

彼女と付き合って1か月くらいになる20代前半の男性です。 お互いの仕事上土日しか遊ぶことはできないのですが、毎日朝と寝る前にメールや電話をしていて、2~3日に1回くらい会いたいと連絡が来るので時間のつく限り、彼女に会いに行っています。 キスしたり抱き合っている時に、自分は「好きだよ」とか「絶対離さんよ」とか言うんですけど、ただ彼女はうなずくだけで「わたしもだよ」とか「好き」と返してくれません。 彼女が自分の言葉に反応してくれないのは、ただ恥ずかしいだけなのでしょうか?それともやましいことがあるのでしょうか? 男女問わず回答の方よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmod
回答No.6

こんにちは。 やましいことはきっとないと思いますが…予想通り、恥ずかしいんだと思います。 実は、私も同じような状況でした。 私の彼も、zeen198様と同じようなことを言ってくれます。 付き合いたての頃は、毎回言われることが軽い感じに思えていたし、 恥ずかしいこともあって、頷くか、良くて「うん」って言うぐらいでした。 でも1度、「本当に真剣に想ってるから言ってる。」と言うことを真面目に話してくれて、 私も真剣に応えたいなーと思ってから、段々言えるようになってきました。 言葉よりも大切なものもあると思いますが、そういうのをサポートしてくれるのも言葉だと思います。 最初からそういう言葉を言われてていきなり頻度が減っちゃうと、寂しいものですよ。 (「なんで急に言ってくれなくなったの?」って私なら思います。) 彼女さんが、好きって言葉を重く受け止めたり、軽く感じているなら、 2-3日に1回会いたいなんて言わないですよ。 私は「すっごく嬉しいけど、自分で言うのは恥ずかしいだけ」に一票です! 1度、ちゃんとzeen198様がどんな気持ちで言ってるかを伝えてみてはいかがでしょう^^? 長文、失礼いたしました。

zeen198
質問者

お礼

すごく似ている状況で分かりやすかったです。 軽く感じるかもしれないので、やはり毎回のように言うのはやめてみます。 また、自分も一度真剣に話してみることにします。

その他の回答 (5)

noname#75540
noname#75540
回答No.5

こんにちは まさに私も今同じ状況です。 よくそのように彼から言われますが 私からは言いません、 というより言えません。 皆さんや質問者さんがおっしゃるように 恥ずかしいんですよね。 だけどずっとそのようなことを 言われつづけるよと確かに好きや愛してるの 言葉が軽く聞こえるかもしれませんね。

zeen198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女側の立場がすごく分かりました! いう頻度をおとしていこうと思っているのですが、こういう時に言われるならうれしいなっていう場面はありますか?

回答No.4

恥ずかしがりやな彼女なら言いたくても恥ずかしくて言えないんだと思います。慣れていないとなかなか口をついて出てこないような。言葉は無くても態度でわかるのではないでしょうか~?それでも一言欲しい場合は素直にその気持ちを打ち明けてください。

zeen198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょっと時期がたってから頃合いをみて言ってみようかと思います。

• soniey
回答No.3

39歳男性です 結婚10年目ですが、 私は妻に『愛してるよ』と今でもいいますが 妻は『愛してる』と言ってくれませんよ。 理由は恥ずかしいからだそうです。 彼女もおそらく恥ずかしいのだと思います。

zeen198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼女からしたら恥ずかしいのかもしれません。

noname#95937
noname#95937
回答No.2

あなたの言う「好きだよ」とか「絶対離さんよ」という言葉の重さが、 読んでて、凄く軽く感じるんですよね。 勿論、その言葉に嘘は無く、本音・本気なんでしょうけど。 あと、それらの言葉はあなたの不安の裏返しのような気がして。 なんつーか、「彼女に振られたらどうしよう」という不安の裏返し とでも言えばいいのか。 彼女に、やましいこととか恥ずかしいとかは無く、ただ彼女が あなたのことを“重く”感じてるのかも。 もっと肩の力抜いて、駆け引きとは言いたくないけど、 押し引きしながら、付き合ったらどうでしょうか?

zeen198
質問者

お礼

不安の裏返しというのはおっしゃる通りでございます。 自分は本音なのですが、彼女にとって軽く感じているかもしれないので、少し言う頻度を抑えてみようかなと思います。

• chump
回答No.1

男です。 言葉にしてくれないと、不安になるかもしれませんが、まだ1ヶ月なら、もう少し様子を見ていればOKだと思います。

zeen198
質問者

お礼

不安が大きいです。 けど、まだ1ヶ月なので様子見ようと思います