• ベストアンサー

好きと言ってくれない

彼女と付き合って1か月くらいになる20代前半の男性です。 お互いの仕事上土日しか遊ぶことはできないのですが、毎日朝と寝る前にメールや電話をしていて、2~3日に1回くらい会いたいと連絡が来るので時間のつく限り、彼女に会いに行っています。 キスしたり抱き合っている時に、自分は「好きだよ」とか「絶対離さんよ」とか言うんですけど、ただ彼女はうなずくだけで「わたしもだよ」とか「好き」と返してくれません。 彼女が自分の言葉に反応してくれないのは、ただ恥ずかしいだけなのでしょうか?それともやましいことがあるのでしょうか? 男女問わず回答の方よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmod
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

こんにちは。 やましいことはきっとないと思いますが…予想通り、恥ずかしいんだと思います。 実は、私も同じような状況でした。 私の彼も、zeen198様と同じようなことを言ってくれます。 付き合いたての頃は、毎回言われることが軽い感じに思えていたし、 恥ずかしいこともあって、頷くか、良くて「うん」って言うぐらいでした。 でも1度、「本当に真剣に想ってるから言ってる。」と言うことを真面目に話してくれて、 私も真剣に応えたいなーと思ってから、段々言えるようになってきました。 言葉よりも大切なものもあると思いますが、そういうのをサポートしてくれるのも言葉だと思います。 最初からそういう言葉を言われてていきなり頻度が減っちゃうと、寂しいものですよ。 (「なんで急に言ってくれなくなったの?」って私なら思います。) 彼女さんが、好きって言葉を重く受け止めたり、軽く感じているなら、 2-3日に1回会いたいなんて言わないですよ。 私は「すっごく嬉しいけど、自分で言うのは恥ずかしいだけ」に一票です! 1度、ちゃんとzeen198様がどんな気持ちで言ってるかを伝えてみてはいかがでしょう^^? 長文、失礼いたしました。

zeen198
質問者

お礼

すごく似ている状況で分かりやすかったです。 軽く感じるかもしれないので、やはり毎回のように言うのはやめてみます。 また、自分も一度真剣に話してみることにします。

その他の回答 (5)

noname#75540
noname#75540
回答No.5

こんにちは まさに私も今同じ状況です。 よくそのように彼から言われますが 私からは言いません、 というより言えません。 皆さんや質問者さんがおっしゃるように 恥ずかしいんですよね。 だけどずっとそのようなことを 言われつづけるよと確かに好きや愛してるの 言葉が軽く聞こえるかもしれませんね。

zeen198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女側の立場がすごく分かりました! いう頻度をおとしていこうと思っているのですが、こういう時に言われるならうれしいなっていう場面はありますか?

回答No.4

恥ずかしがりやな彼女なら言いたくても恥ずかしくて言えないんだと思います。慣れていないとなかなか口をついて出てこないような。言葉は無くても態度でわかるのではないでしょうか~?それでも一言欲しい場合は素直にその気持ちを打ち明けてください。

zeen198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょっと時期がたってから頃合いをみて言ってみようかと思います。

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.3

39歳男性です 結婚10年目ですが、 私は妻に『愛してるよ』と今でもいいますが 妻は『愛してる』と言ってくれませんよ。 理由は恥ずかしいからだそうです。 彼女もおそらく恥ずかしいのだと思います。

zeen198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼女からしたら恥ずかしいのかもしれません。

noname#95937
noname#95937
回答No.2

あなたの言う「好きだよ」とか「絶対離さんよ」という言葉の重さが、 読んでて、凄く軽く感じるんですよね。 勿論、その言葉に嘘は無く、本音・本気なんでしょうけど。 あと、それらの言葉はあなたの不安の裏返しのような気がして。 なんつーか、「彼女に振られたらどうしよう」という不安の裏返し とでも言えばいいのか。 彼女に、やましいこととか恥ずかしいとかは無く、ただ彼女が あなたのことを“重く”感じてるのかも。 もっと肩の力抜いて、駆け引きとは言いたくないけど、 押し引きしながら、付き合ったらどうでしょうか?

zeen198
質問者

お礼

不安の裏返しというのはおっしゃる通りでございます。 自分は本音なのですが、彼女にとって軽く感じているかもしれないので、少し言う頻度を抑えてみようかなと思います。

  • chump
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

男です。 言葉にしてくれないと、不安になるかもしれませんが、まだ1ヶ月なら、もう少し様子を見ていればOKだと思います。

zeen198
質問者

お礼

不安が大きいです。 けど、まだ1ヶ月なので様子見ようと思います

関連するQ&A

  • 彼を信じて良いでしょうか?

    こんにちは。20代前半の女性です。 この間、好きな人と初めて遊びに行きました。彼は30代前半で優しいタイプの男性です。以前から毎日、電話のやり取りでカワイイ等言ってくれていたので少なからず好意は感じていました。 そんな彼が飲み終わった後に身体を求めて来たのです。私は男性経験がないので付き合ってからにして欲しいと言いましたが、彼は「昔、勢いで付き合って失敗した事があるので、あと2,3回会って、お互いを知ってから付き合おう」と言われました。取りあえずキスして終了しましたが、この彼の言葉を信じて良いのでしょうか?一応その後も連絡は来るし、好きとも言ってくれるので遊びとは思いたくないです。参考までに彼はB型の自己中と語っていました。

  • 遊びor本命?遠距離の男性の気持ちがわからない。

    私は20代前半の学生です。 彼は20代半ばの社会人です。 今年、私が彼の地元へ一人旅をしたときに出会いました。 彼は接客業をしており、そこへ私がお客さんという関係で約半日お世話になりました。 その間、世間話やお互いのことなど楽しく話したりしました。 お店をでたあとに、彼から食事に行こうとお誘いの連絡があり、いっしょに飲みに行きました。 そして男女の関係をもってしまいました。良くないことだと反省はしています。 旅行を終え、日常生活に戻り、連絡がなければ“ひと夏の恋”と割り切ることができたのですが、 私が帰った次の日に彼からメールがきました。電話も何度かしました。 毎日やり取りをしているうちに私は、彼のことばかり考え、「また会いたい」と思うようになりました。 彼も同じ気持ちだったようで「会いたい」「好き」と言われました。そのとき私も自分の気持ちを伝えました(好きだから会いたいと)。 そして、会いに行く日を決め、遊ぶ約束もしました。初めて会った日から二か月経ちます(まだ先の話なので会えていません)。 ところが最近メールや電話の回数が減っています。 お互いの気持ちがわかり、また会えるという安心感から連絡頻度が減ったのか、 冷めてきてしまっているのか。 もともと彼はマメな人ではないと言っていたので連絡頻度に関しては 毎日していたことが珍しいんだろうなと、特に気にしないようにしています。 男性にとって、会いたいと言って簡単に(飛行機必須の距離です)会いに来る女は重いですか? それとも、軽い女だと思われてもしょうがないのでしょうか。 一夜限りの関係にしようと思えば簡単にできるところを 連絡を取り合っているので期待してしまいます。 また、彼は今までの彼女にも「好き」など言葉で愛情表現はしないと言っていただけに 電話で言われた「好き」にはやはり期待してしまいます。 私が本命になれる可能性はあるのか、ただの遊びかわかりません。 男性は遊び相手にも「好き」と言いますか? 支離滅裂で申し訳ございません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • キスの後の男性の気持ち

    キスの後の男性の気持ち 先日付き合っている彼と初キスしました。 それまでは彼から求めてくれていたのだけど、一歩が踏み出せずにいました。 これまの恋愛で、キスやセックスの後に冷められることがあったので、するのが怖かったからです。 でも彼は大切にしてくれていたし、私もしたかったのでしました。 その後、彼からの連絡が少なくなった気がします。 それまでは用がなくても一日に何度も電話をくれたりしていたのに、キスしてからは、時々メールが来る感じです。(でも一応毎日連絡はしているので、極端に減ったわけではありません) 一度「時々すごく不安になる」と話したら優しく話を聞いてくれて、自分も不安はあるけど、お互いに自分を出していこうと言ってくれました。 それでも以前より連絡が減ったことで不安になってしまいます。 ネガティブではいけないと思っていても、このまま振られるのかな という想いが消せません。不安を伝えすぎるのはだめだけど、彼から連絡がないのにこちらから明るく連絡をしていてもだめになってしまう気がして、彼に対して何もできません。 男性はキスをするまでが一番恋をするとき  と聞いたことがありますが・・・ キスをした後、彼の気持ちが離れてしまったようで不安です。 手に入ったから安心している(?)のでしょうか。 こんな時女性は、気にせず振る舞うべきなのでしょうか。 男女問わず、ご意見よろしくお願いします。

  • わがままな方が可愛い?

    私20代後半、彼30代前半のアラサーカップルです。 付き合ってもうすぐ三ヶ月程度なのですが 彼は言葉での愛情表現も多く、スキンシップも多い人です。 連絡は知り合った時から毎日一通程度、電話はしません。 お互い忙しく、会うのは月に1~2回です。 ですが、男性って付き合い始めは好き好きと言ってくれますが 時間が経てば冷めてきますよね? 慣れてくるというか、落ち着いてくるというか。 そうなった時の落差が怖くて、なるべく彼のことを好きになりすぎないように気をつけてしまいます。 私から好きと言葉にしたことはありません。引かれると怖いのです。 早く会いたいなとかはたまに言いますが…。 そういうと俺も早く会いたい、抱きしめたいって言われます。 ただ彼は束縛もヤキモチもしてこないので、私もしてません。 やはり女性は多少わがままなところがある方が可愛いのでしょうか?

  • 1度関係をもった彼は私をどう思ってる・・・?

    出会って数日で一度だけ体の関係を持った男性がいます。 私が10代後半で向こうが20代前半でした。 ただのヤリ目だと割り切ってそのような行為をしてしまったのですが 最近、好きになりかけている自分がいる気がします。 最後に会った日から3日が経っていますが毎日向こうからメールが くるし、たまに電話もくれます。 連絡を取り合う中でそっち方面の話題はほとんどなくあっても冗談で 話すくらいで今日あった出来事や、仕事の話などをされます。 それで昨日もメールをしていたんですが突然返信が来なくなったので こちらから電話をしました。返信できなかった理由は把握できています。 その会話の中で2,3回ほど 「明日からお前とは連絡取れない。これが最後だ」のようなことを言われました。 正直その言葉に焦っている自分がいました。向こうは、 「冗談。焦った?」「俺と連絡取れなくなったらどうする?」などと言っていましたが 最後電話を切る際、今度は「冗談」とは言ってくれず 「俺と連絡とりたいのならメール入れといて。それはお前次第だから」と 言われました。それから「返信来ないから焦って電話したの?」と言われ 本心はそうですが「暇だったから」と嘘をつくと 「さいてい」と冗談めかしく連呼されました。 迷った挙句連絡したのですが、良かったのでしょうか? 昨日の電話や最後に会った日に「好きな人いないの?」や「彼氏作らないの?」 など言われていたので「夏恋なんかに本気にならず俺は忘れて早くいい人みつけなよ」 という意味だったのでしょうか? でも、だったら気を持たせるような発言ばかりしてほしくないと思います。 「連絡取らない」と言って焦らせたり「女と連絡取ってる」と言って 私の反応を楽しんだり・・・。(すべて冗談) 昨日も連絡取らないといっていたのに結局今日になったらメールも来たし、 正直向こうは何がしたいんだろう?といった感じでとても悩んでいます。 あと、一夜限りの関係で家まで送ってもらい別れ際にただ普通のキスを されるのはごく当たり前のことなんですか?こんな関係になったの彼が 初めてなのでよくわかりません・・・。 向こうは私のことをどう思っているんでしょうか? なんともないただヤレる女ですか?

  • この性格は「さっぱりしすぎ」でしょうか?

    20代前半の女です。 恋愛に関して、私の考え方は変だとよく言われます。 (特に同性から) 女なのにさっぱりしすぎらしいです。 以下のような考え方なのですが、どう思いますか? 人それぞれだと思うので、意見をいただいて変えようなどは思いませんが、字面だけ見てどう思われるか聞いてみたいなと思いました。 よろしくお願いします。 ●毎日連絡は嫌 今日こんなことがあった 今日はなにした 毎日の報告をするような連絡はいらないと思います。 声が聞きたくなったときに連絡すればいいのでは?と思います。 毎日聞きたくなるのなら仕方ないですが、義務的に連絡する必要はないと思います。 ●会いたくなったときに会う 以前付き合った人で、時間があれば絶対に会いたいという人がいました。 お互いに会いたいなと思って、お互いの都合がいい時でいいと思います。 無理矢理に時間をさいてまで2人の時間を作らなくても・・・思います。 ●彼氏が女友達と遊ぶのはOK 2人きりでもOKです。 事前に言ってくれたら問題ありません。 ●記念日を覚えていない 考え方とは違いますが、私は今まで4人の男性とお付き合いしたのですが、どの人との記念日(付き合った日)も覚えていません。 別れて、気づいたら思い出せなくなっています。 自分でも信じられないですが、本当に忘れます。 何月だったな~としか覚えてません。 ●電話を無視する 彼氏から電話でも、自分が出たくないときはあまり出ないです。 すぐにもう1回かかってきたら、緊急かな?と思って出ますが・・・ どうですか? 同じような方いますか? 男の友人にこれを話したら、「俺がお前の彼氏だったら、自分のこと本当に好きなのか不安になるよ」と言われました。 うーん・・・

  • 彼の気持ちがわかりません。

    現在30代前半の男性の方が気になっているのですが(私20代前半) いまいち考えてる事が理解できず悩んでいます。 彼とは昔2年間程セフレ状態でしたが、3年ぶりに連絡をとり始めお互い彼女、彼氏と別れた為、 最近は毎週のようにご飯を食べに行き、アパートにも寄り、連絡もほぼ毎日来ます。 キスは会う度にしていますが、体の関係はありません。 「そろそろ一緒に暮らそう!」とか 「俺の女になれよ!」とか 「俺の子供作る?」とか 言ってくるんですが、 本気と取っていいのかわからず 笑って誤魔化しています。 体目当てとも思えないし、暇潰しなのか?本気なのか? 昔のセフレに戻る気はありません。 私は彼の暇潰しなのでしょうか?

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私を振った男性との付き合い方

    明けましておめでとうございます。 私(28才)は昨年5月に好きな男性(29才)に告白し「友達のままでいたい」という理由で振られてしまいました。 好きな男性は男友達で、7年ほど前に知り合い、当時は私のことが好きだったようですが、私は彼が苦手で避けていました。 その後5年ほど音信普通でしたが、あることがきっかけで再会し、今度は私が気になりはじめました。 再会して3ヶ月程経つと、彼から毎日朝からメールがきました。電話もしょっちゅうくれて、私の体調を心配してくれたりで、気がつけば好きになっていました。 2回目のデートの時に、彼がキスしてきそうになり、気持ちを確認するチャンスだと思い、告白しました。しかしだめでした。(キスはしてません) その後私を気遣い、連絡を控えるよと言ってきたのに、たった1週間で「元気?だめだと思いながら連絡しちゃった!」とメールがありました。 そこから今日まで、まだ彼とつながっています。 5月に告白。振られてからもあきらめがつかず、10月頃まで私が積極的にメールしたりしてました。しかしもうだめだと思い、11月頃からは自分からは連絡はしないでおこうと思いしていません。 しかし彼から半月に1度くらい電話をくれ、ついついとってしまい、機嫌良くしゃべってしまいます。でも、やはりこのままはだめですよね? 私は男女の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってしまうと成り立たないと思うので、ほとぼりが冷めるまで、彼とは連絡とらないほうが良いと思っています。 振られて彼から連絡があった時に、きっぱりそれをすれば良かったのですが。。ですが、彼は私を振っておいてからも「○○(私)のことが気になる」とか、少し気のあるような言葉を言ってきました。私は馬鹿なので、その言葉に期待していましたが何もなく。。その他にも期待させるようなことを言ってくる彼に疲れてしまいました。でも、正直まだ彼のことがどこかで好きです。どこかでつながってたいし、振り向かせたいです。 彼は年末に1度電話をくれています。しかし私はとっていませんし、それに対して電話もメールもしていません。今朝メールでおめでとうメールもあったのですが、まだ返信していません。 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか?

  • 男性は付き合い始めると・・・

    二週間前に彼氏ができました。 彼:30代前半、私:20代後半です。 彼の仕事はとても拘束時間が長いのですが、 それでも付き合う前は昼休み、帰り道と時間が空いたら 電話をくれていました。 好きだという気持ちも言葉で伝えてくれていました。 その後、付き合い始めても毎日夜には電話で話しはしています。 休日にはお互い予定がなければ会います。 来月には旅行も計画しています。 うまくいっているんだと思います。 でも、付き合う前と今との彼のテンションのあまりの違いに 悩んでいます。 「付き合う前は時間があったら電話やメールをくれていたのに」 「付き合う前はもっと好きだと伝えてくれていたのに」 などと考えると不安になってしまいます。 だけど不安になって彼に「重い」と思われるようなことは したくないんです。 私の最近の恋愛は長く続くことがなかったので、 今度は絶対にずっと仲良くしていきたいと思っているのですが、 男性は付き合う前と付き合い始めた後って たいていこんなものなんでしょうかね。 よろしくお願いします。