• ベストアンサー

毛の猫じゃらしを見ると豹変?します

nekonakoの回答

• nekonako
回答No.2

こんにちは うちのニャンコ(推定6ヶ月♀)も、異常に興奮しますよ。 そして咥えて部屋の隅っこに持って行こうとします、同じだったので、 嬉しくて書いています。 特に100均の猫ジャラシを見ると、もう狂ったように大喜びです。 ウサギの毛だと思うのですが、 ケモノ臭い匂いがするので この匂いを嗅ぐと「狩り」をしている気持になるのでしょう。 うちのニャンコは、自分の尻尾をみて唸り声をあげて 追いかけている時があります。←まるでバカみたいですけど・・本人は一生懸命です。 初めてその様子を見たときは、 正直恐かったです。 尻尾も毛の猫ジャラシも 子供のごっこ遊びと同じなのではないでしょうか。 「狩ごっこ」ですね、きっと。。。

agehanoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも100均の猫じゃらしですが、すぐ噛んでぐちゃぐちゃ(唾液でベットリ^^;)にしてしまうので 最初は長持ちしてましたが、どんどん使い捨て状態になってきてました。 動物の毛を使ったものは、人間には分からない程度でもやっぱり獣の臭いがして、野生の本能が出てしまうのでしょうかね~。 でも興奮しすぎの状態や唸り声はやっぱりちょっと怖いですよね…。