• 締切済み

無線LAN

つい先日まで問題なくインターネットの閲覧ができていた無線LAN接続なのですが、 突然インターネット・メッセンジャーがつながらなくなりました。 非常に困っています!どなたか治し方教えてください!! -環境- 無線LANアクセスポイント:PCI GW-MF54G2 PC:TOSHIBA dynabook SS SX/2211LNKW OS:Windows XP Home Edition 症状:同じネットワークの別のPCに接続はできてるのですがインターネット・メッセンジャーの接続ができません。 WindowsXP用ネットワークの診断ツールを使用すると 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 とエラーが出ます。 ちなみに優先による接続だと問題なくインターネットに接続できます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません こちらが参考になれば http://chuji1973.blog39.fc2.com/blog-entry-1.html

555sti
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! まさにこのエラーが出ていました! 家に帰ったら試してみます~!

555sti
質問者

補足

上記を何度か試してだめだったのですが、 その後数回再起動したら突然使えるようになりました!! ありがとうございました~!

• violet430
回答No.1

優先による接続というのが何を意味しているのか分からないです。 が、ファイアウォールの設定を確認すべきです。 ヘルプやマニュアルを良く読んで、セキュリティ対策ソフトの設定を確認下さい。

555sti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「優先」は「有線」の間違いです(><; Windowsデフォルトのファイアウォールなのですが、有線の方と比較して まったく同じ設定になっています。 セキュリティソフトはavastを使っているのですが、切ってもつながりませんでした。