• ベストアンサー

無線LANの設定

無線LANの設定を、プラネックスコミュニケーションズ(株)のGW-MF54G2で構築しようとしていますが、 PCの設定側で、「スタート」-「コントロールパネル」ー「ネットワーク接続」-「ワイヤレスネットワーク接続」-「プロパティ」の上側に全般・詳細設定・インターネット接続が表示させると説明書には書いていましたがインターネット接続だけ表示されません。 原因と対策のお分かりの方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

「インターネット接続」ではなく「ワイヤレスネットワーク」ではないですか?少なくともXP/SP2だとそうです。 これが出てないとすると、#2の方がお書きの点の確認ですね。別の書き方をすると、可能性として、 ・ワイヤレスネットワーク接続が有効になっていない(無効になっている) ・デバイスドライバのインストールをマニュアル通りの手順でやらなかった ・デバイスドライバのインストール時にエラーが出た あとは、可能性として低くなりますが、一応、 ・USBコネクタの接続不良 ・無線LANアダプタの故障

その他の回答 (2)

回答No.2

ワイヤレスネットワーク接続が向こうか 立ち上がってない気がします。 有効・無効の確認と デバイスマネージャーでの正常インストールの確認をお願いします。 その内容の後に考えます

• yamato1957
回答No.1

PC側の情報が書いてないのでなんといえませんが 無線LANの子機とか内蔵LANの動作は確認してるのでしょうか?。

boston1218
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 アクセスポイントは正常に動いているようです。 (willcomのWZERO3の無線LANが動作していますので) それでPCの設定を疑っています。 内蔵LANは無いPCなのでCoregaのUSB CG-WLUSB2GTSTを使っています。