• ベストアンサー

中学生の英文について

はじめまして。今中学2年で、英文を勉強しているのですがwe are using itこれを訳したいのですがこれでちゃんと文になっているんでしょうか?英語がとても苦手でまったくわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108993
noname#108993
回答No.2

ちゃんと文になっていますよ。 直訳すれば「私たちはそれを使っているところです。」ですね。 現在進行形は習いましたよね。 be ~ingの形です。 もう回答はこれでいいのかもしれませんが、 念のために、丁寧解説を。 Weは「私たちは」という意味です。 Areは複数形のbe動詞。無理に訳すならば「~である。」 動詞を今行っている状態にしようと思ったら語尾にingをつけます。 useの場合、後ろがeなので特別にeをとってingをつけます。→using いうまでも無くitは「それ」。 くっつけると「私たちはそれを使っているところです。」となります。 自然会話として使うならば、No.1さんとおなじように、 「最近使っているところだ」とか、「今使ってる。」などです。

trnyoze
質問者

お礼

こんばんは。とても詳しくお答えしてくださってありがとうございます。英語は本当に苦手で助かりました。ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんばんは。 We are using it. は、いたって普通の英語で、正しいですよ。 ちょっと解説しますと We use it.  日頃使っている。  または  私達はこれを使う。 We are using it.  まさに今、使っている状態だ。  このところ使っている。 というような感じです。 以上、ご参考になりましたら。

trnyoze
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。恥ずかしいのですが英語は全然できなくて…。本当にありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 画像の英文で…

    画像の英文で【committed】となっていますが、本当はwe are committedなんですが、もしwe areがなかったら文は成立しないんですか?また、この場合、the Bud light Instituteは主語にならないのですか?どこまでが主語なのですか?そして、これはあるcmの最初の文なのですが、we areが聞き取れません。何かwe areを導く方法等があれば教えて下さい。 沢山質問してすみません。お願いいたします。

  • 英文和訳

    英語が苦手なもので次の英文を和訳してほしいのです。 what shoud we do about her? Take it easy on her Naomi,she is smart but also young. I don't trust her,she hides something. You are over reacting.

  • この英文は何ですか?

    こんばんは。 今、英語を勉強しようと思って、漫画の原作(日本語)とその英語版を手に入れました。 原作を見ながら、英語版の単語などを辞書やネットで、確認しているのですが、原作の文と英語版をネットで翻訳した文が違いすぎてよくわかりません。 日本語の表現と英語の表現の違いでそうなっているのかもしれないのですが。 特に3行目の英文の「who have made it」この辺りが翻訳した文と照らし合わせて、単語を調べても意味が通じなくなってしまいます。 そういうイディオムなんでしょうか? どうか、教えてください。 原文 「生来、緑や水 生命を呼ぶ体質とでもいうのか そういうものを持つ人間が稀にいる」 英文 「Nature...Greenery and water. You could call them the things that make up life. The humans who have made it their study are few.」 英文をネットで翻訳 「自然...緑と水。 生命を構成するものと言ってもいい。 それを学問とする人間は少ない。」

  • 中学3年の英語について

    私は今、中学3年なんですが、英語の先生と約2分くらい英語で会話するという授業が明日あるんですが2つわからないところがあるんです。 1つは I think we should study English. What do you think? と聞かれて、「なぜなら私たちは、英語をしゃべることができると便利だから」 と答えたいんですが、文が作れません(T ^ T) 文はBecause we~ と作らなければいけません。 2つ目は I think TV is necessary in our live. What do you think? と聞かれて、「なぜなら私たちは、テレビなしでは、ニュースなどの今の状況を把握できないから」 と答えたいです(´Д` ) 文は、Because we~ で作らなければいけません。 この2つの英文を教えてください お願いします‼

  • 英文の意味を教えては下さいませんでしょうか?

    こんにちは。 お世話になります。 英語初学者です。 英文を読んでいたら、 Just then,it began to rain. ‟There’s not room for all of us.” という文と、 There are no trees. という文が有りました。 なぜ、一番最初の文はnotを使い、二番目の文はnoを使うのかがいまいちよく分りません。 どなたか、教えては下さいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 無生物主語の英文

    テキストに、以下の英文・訳文がありました。 「まだどのようなプレゼントにするかを決めていないので、プレゼンに関する提案もお待ちしております。」 ="We are at this time undecided on the type of gift, and your suggestions are therefore encouraged." 意訳に近い部分はあると思いますが、それは置いといて、 今気になっているのが、"your suggestions are therefore encouraged."です。 もし私がこれを英語にするなら、きっとIやweで始まる文にすると思います。 だから、こういう無生物主語(と呼んで正解でしょうか?)で始まり、受身形の文で終わる文章は、どうしても頭に浮かんできません。 これを身に付けるためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 英文について質問です。

    英語の勉強をしていて、分からなかったので教えてください。英文には動詞が必ず1つと習いましたが、次の英文は動詞がふたつあるような気がします(arrivesとwill notify)。 As soon as the shipment arrives,we will notify you. カンマ『,』がつけばその前後でふたつの文になるのでしょうか。いまいち分かりません。

  • 英語の勉強法について

    英語のテストで70点以上取りたい 中学一年生です。 自分は英語が苦手です。 特にやばいのは日本文を英文にすることです・・・ 英文を日本文にするのは得意ですけど。 テスト前は、教科書の例文をノートになんども書いて練習しましたけど点数は良くなかったです。 将来は英語の勉強のため留学したいと思っていますが、中学生レベルの英語もできないとなると不安です・・・ なにかいい勉強法はありますか?

  • 英文について質問があります

    What is correct,however,is that at certain moments in anyone's life,such as when we are simply at rest and thinking ,we may be using only 10 percent of our brains. 訳は しかしながら、誰の生活においてもある瞬間には、例えば、単にくつろいで考えごとをしているときに、私たちは脳をたった10パーセントしかつかってないのかもしれないというのは正しいのである この文での,(コンマ)の役割はなんなのでしょうか? 後この長い英文を分けるとしたらどうなるでしょうか? 色々な回答をみたいので回答よろしくおねがいします

  • 趣味について、英文を4文以上!

    今度、英語の授業で 外国人の先生と話をするスピーチテストがあるのですが、 最後に自分の趣味について4文以上語れと言われました。 でも、私は英語がすごく苦手で、 自分なりに考えてみたのですが、3文しか思いつきませんでしたorz あと1文、なんでもいいので教えてください。 こんな英文使えるんじゃない?っていうのでも結構です。 中学2年生レベルでお願いします! あと、ちゃんとした文になってるかどうか不安です。 間違っているところがあったら教えてください!↓ 日本語  私の趣味はアニメを見ることです。  私のお気に入りのアニメは「モノノ怪」です。  空いてる時間はそれを見ています。   英語  My hobby is watching animation.  My favorite animation is "Mononoke".  In my free time,I watch it.