• ベストアンサー

志望理由書の書き方

志望理由書を書かなければならないのですが、どういう風に書いたらいいかわかりません 受ける学科は国際経済で制限字数は900~1000字以内です。 詳しく教えていただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで一例です。 1)「国際経済」に興味を持った経緯。 (例えばニュースを見ていてこういうことを思った、とか、自分がこういう経験をして国際経済が重要だと思った、とか) 2)なぜその学校を選んだか。 (このカリキュラムが自分の学びたいと思っていることと合致している、とか、この研究が面白そうだと思った、とか) 3)入学後に特に力を入れたいこと。 (例えば留学制度やインターンシップ制度などが売りであれば、そういうものを使って経験を積みたい、とか) こういう順序と内容で書いてみてはいかがでしょうか?