• ベストアンサー

ipodの液晶はパソコンのモニタとなりえる?

ipodの液晶はパソコンのモニタとなりえるのでしょうか? PCとipodを繋ぐ接続ケーブルなどが売っていて、それを繋ぐと液晶として使えるとかはありませんか? 液晶が壊れているのかどうかを確かめるために、外付けの液晶PCモニタがほしいのですが、ipodの液晶ぐらい小さいPC用モニターってあるのでしょうか?

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

iPodじゃだめってのは、No1の回答者さんの指摘どおりです。 iPodよりはちょっと大きいですけど、十分に小型のモニタはあります(参考URL)。ただしUSB接続のため、ドライバを入れないと映らないので、もしつなごうとしているPCがすでに何も映らない状態になっていると、この作戦は通用しません。 PSPを外部モニタにするという方法も、やはりPC側の作業が必要なので以下同文ですし、そもそもCFWを入れないとだめっぽいので、普通の人にはとてもじゃないですが薦められません。どうしても興味があるなら、PSPdispで検索すると出てきますが、これ以上の内容はここでは教えられませんので、自己責任でお願いします。 PC側で作業せずに表示できるものというと、これはもう普通のモニタしか選択肢がありません。ただそれでも、PCで解像度をモニタで表示できるものより高く設定していると、一度セーフモードで立ち上げないとだめですけど。

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/pc/monitor/lcd-4300u.html
tosi_u
質問者

お礼

そうなんですね。有用な情報ありがとうございました。PSPを買おうかと思っていましたが、この情報をいただいて、やはり、小型の液晶にしようと気が変わりました。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

残念ながらipodは対応していません。 ちなみにPSPならやりようによっては出来ますw まあ、見えるって程度で、常用はキツイですが・・・・ それに加え、ゲームも出来て音楽も聴けて映画も見れるのは、PSPくらいでしょうが。しかも2万以下w

tosi_u
質問者

お礼

本当ですか、PSPだったらできるのですか?PSPには ミニD-Sub 15ピン・コネクタがついているのかな?有用な情報をありがとうございました。