• 締切済み

よりを戻すこと

先日、彼女に別れを告げられました。 ただ理由が曖昧で、なんか納得いかないまま別れてしまいました。 私はできるのなら前のように戻りたい、そう考えているんです。 それができなくとも、ちゃんと理由が知りたい、納得してスッキリして別れたいんです。 こういう考えってしつこい男とか思われるでしょうか。私が我慢すればいい話なのでしょうか。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.4

そうですね、  僕は君の事まだ好きだけど  君に気持ちが戻ることを強要するつもりは全く無い、  ただ気持ちにケジメをつけるためにも、  正直に理由を言ってくれたらありがたい このようにハードルを下げてお願いするのがいいんでは。 それでもダメだった場合は、我慢です。 別れを言われたほうは、被災者、被害者みたいな気分になるものだけど 別れを申し出るほうも、言う前にも散々悩んだ時間があったはずです。 あなたの中の彼女の像が 優しくて、人の気持ちがわかって、、、、というものだったら きっと何が一番いいことなのかと考えた末 そのような言い方をしたのでしょう。 私は別れを切り出したことも、切り出された経験もあります。 どっちの場合も、自分のほうがキツイなんて思ってましたね。 でも相手もそうなんですよね。 仮に何のお返事もなくたって 時間の経過とともに、わかってくること多いですよ。 小さい頃、? ? とわからないことばかりだったけど 大人になって「ああ」と合点がいったことは沢山あるでしょ。 人は大人になってからも、わかってないこと一杯あります。 答えをもらえなくても、自力と時でスッキリできます。 あとは多少のその迂回を仕方ないと受け入れることですね。

• blazin
回答No.3

曖昧でもさ、彼女の中ではハッキリした感覚なんだよ。 だから別れるという決断に至った。 ちゃんとした、という部分が貴方にとっては必要でもね。 貴方には曖昧にしか感じられない別れの理由の背後にあるものとして、貴方とは付き合えないという感覚ははっきりとしたものなんだろうからね。それを伝えるための表現が色々な要素がありすぎて曖昧になる部分はあるのかもしれないよね。これが、という一つの理由だけじゃなくて色々な要素が合わさって重なって、という末の曖昧さ。 ただね、しつこくしない形も取れるはずなんだよ。 彼女だってお互いに発展的にそれぞれ進みたい気持ちはあるだろうからね。自分なりに納得してすっきり別れたいから、別れる決断をした気持ちを伝えてくれない?自分も受け止めて前に進みたいからと伝えるのは良いんじゃない?ただ、それに対応してくれないなら、もう触れてくれるな、という彼女のサインだから。振るのも気を遣うし勇気が要る事だし。そこは貴方も大人として彼女の気持ちを尊重してもう切り替えるしかない。それが貴方に出来るなら、ダラダラ元彼女に言い寄るような事をしなければね☆

• cheeeesy
回答No.2

明後日彼に別れを告げようとしてる女です。 私が彼女の立場なら、納得いくまで理由を尋ねられることに関してはもちろんその方が良いと思いますが、「別れた」状態になってからもう一度聞いてくるのは少し怖いかもしれないです。ごめんなさい。 ただ、つい先日の話のようですので、 「理由が曖昧で、ちゃんと納得できなかったからもう一度だけ教えてほしい」 「本音はもう一度君とやり直したいけど、どうしても別れなければならないのなら、納得してスッキリ別れたいから」 と言えば、しつこいとは思わないと思いますよ。 別れ話後の1度目だけならば。 がんばってください☆

• zorro
回答No.1

我慢すれば済むことではありますが、理由を確認すべきです。納得できるまで確認すべきです。