• 締切済み

吹田市立高野台中学校の評判を教えてください

5歳と2歳の娘2人を持つ母親です。 現在、マンション購入を検討していますが、そのマンションが佐竹台に位置しており、校区が佐竹台小学校~高野台中学校になるとの事。 最近、近所の先輩ママに「高野台中学校の評判が悪い」と聞き、マンション購入を再検討しています。ひとくちに「評判が悪い」と言っても、学力が悪いのか、先生の質が悪いのか、生徒自身が乱れているのか、全くわかりません。『千里ニュータウンの校区ならどこでも大丈夫』と信じていただけに、複雑です。現在の高野台中学校の様子や雰囲気をご存知の方(特に現在お子様が通っておられる親御さん、先生)がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• asahi113
回答No.1

お子様の通われる学校って気になりますよね!ちょうど私の友達のお子さんが昨年高野台中学を卒業されましたが今は悪い子は一部だけで普通にしてる子がほとんどで他の中学と変わらないと話してましたよ!体育祭におじゃましたことがあるのですが皆一丸となって青春していました。先生も参加されるプログラムがあって私の娘が通っている学校より元気な明るい先生が多かったのが印象的でした。生徒ともうまくコミュニケーションがとれてるな~と感心しました。学力はよくわからないのですがいい学校にはいるには塾に行かないと・・・といって近くにある塾に通わせてすごくいい学校に合格していましたよ!大変かもしれませんが行事をお調べになって一度様子をご覧いただいたらどうかな?と思います。