• 締切済み

大阪富田林 寺池台小学校について

こんにちは。現在2才の娘がいます。 このたび、大阪富田林の金剛に引っ越すことになるかもしれません。 小学校の校区は寺池台小学校になるようです。 そこで、寺池台小学校の現在の雰囲気、評判など 何でもかまいませんので、教えていただけないでしょうか。 カテゴリ違いですが、もしわかるようでしたら 金剛中学校についても、お願いいたします。

みんなの回答

noname#39232
noname#39232
回答No.1

こんにちは。寺池台に住んでいるわけではないので正確なところはわかりませんが、土地勘はあります。寺池台というと結構裕福な方々が住んでいる住宅街というイメージがあります。東大の学生が一番教育費がかかっているという今の時代、子供の出来の良さというのはかけるお金の多さで決まるところがあるので、まあステレオタイプな意見ですが、出来のいい子が集まっているところと想像できます。 ちなみにサッカー日本代表キャプテンの宮本さんは金剛中学出身らしいです。

tabusan7
質問者

お礼

こんにちは。 早速お返事くださっていたのに、諸事情でパソコンが開けず 返事が遅くなって申し訳ありません。 そうですか、裕福な住宅街のイメージなんですか。私には少し似合わないかも、と心配になります。 いろいろ考えて、引越し先を決めようと思います。 ありがとうございました。