• ベストアンサー

娘が帰省したいが、部屋がない

MAYAN007JPの回答

• ベストアンサー
回答No.5

悩みの元は・・   自分の老後の面倒を見てもらうことになるかも知れない娘。   気が合わないので、そうしたくないけど仕方ないかも。   もしそうなるんだったら・・部屋を譲って待遇した方がいいかも。   部屋を譲ったのに、老後を看てもらえないことになったら馬鹿な話   かようにお悩みです。 判断すべきは   気の合わない娘にいやいやながら看てもらうのはつらい。      部屋を譲ったからとて好転しません。(あなたの気持ちしだい)   部屋を譲ってやったのだからという貴女の思いが看るるほうの気持ちを害します。    だから娘は予想以上に嫌々になります。   (1)老後を一切自分で考え、娘の世話にならない策が取れたら・・     部屋を譲っても譲らなくても一緒。   (2)娘に看てもらうしか方法がない場合は     部屋や財産は、今は一切譲らずに、     自分が幸せに死ねた場合にその娘に渡るように考える。     小出しにしないのが良策です。   (3)娘が看てくれなくて途方にくれる。     そのとき貴女の財産は、大変な価値を持ってきます。   結論    成人した娘には、自分で部屋を探させる。    見つかるまでは・・おらせてやる(間借りまでいかない)    とすべきでは??   

norimentaiko
質問者

お礼

子供に甘えない、子供に甘えささない。成人した人間として自覚を持つ持たせる、距離をあける事によってお互い仲良くできればと思います。ありがとうございました。