• 締切済み

ハヤテのごとくで

第一期OPに出てきた3体のロボットで、 左端にいる機体の名前が思い出せません。 ずっとモヤモヤしているので教えてください。

  • yha08
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

ナギ・ハヤテ側から見て左なら、多分トランスフォーマーのコンボイらしきロボ。 シルエットロボ側の立ち位置から見て左なら、多分、鉄人28号らしきロボ。 蛇足ながら中央は初代ガンダムらしきロボ。

yha08
質問者

お礼

車タイプのコンボイですか。 肩のアーマーが違うような気がしていましたが、 言われてみればそんなかんじですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハヤテのごとく と 第2期 の全OP、ED教えて!

    ハヤテのごとく の 全OP ED 教えてください!!! ハヤテのごとく 第2期 の 全OP ED 教えてください!!! よろしくお願いします!!!

  • このロボット達がわかりません

    このロボット達が登場するアニメのタイトルがわかる方いませんか? わかれば是非教えてください。 機体の名前もご存知であれば、教えていただけるとありがたいです。

  • スーパーロボット大戦 バンプレストオリジナル機体名の由来

    はじめまして、よろしくお願いします。 質問の内容ですが、スーパーロボット大戦シリーズに登場する 数々のバンプレストオリジナル機体の名前の由来についてです。 ゲーム中に語られているものでは「アルトアイゼン→古い鉄」や 「ゲシュペンスト→幽霊」といったものがあり 主にドイツ語が使われているようなのですが 私自身あまりドイツ語に明るくなく ゲーム中に語られていない機体名がいくつかあったため 機体名の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授いただければと質問させていただいた次第です。 どうかよろしくお願いします。 追伸 ちなみに私が特に知りたい機体名は 「ヒュッケバイン」と「ベルグバウ」の2つですので この2体についてご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひとも回答をお寄せください。

  • アニメの名前が思い出せない…。

    自分が小学生の頃に観たアニメの名前が思い出せません。 だいたい7,8年前にレンタルビデオ屋で借りて観たものです。 特徴としては ・うさぎの耳の少女と大きなカタツムリが横スクロールみたいな感じでOP、又はEDで登場する。 ・魔方陣から味方ロボットの様なものを出現させて戦闘する。(搭乗はしない) ・ロボットは数対存在して主人公の機体は白。 ・水を司る感じのは青色で両側に刃のある槍みたいな武器を使う? こんな感じだったと思います。 記憶があいまいなので間違ってるかも^^; 気になって仕方ないのともう一度観てみたいというのがあるのでわかる方お願いします。

  • カーグラフィックTVについてです。

    現在放送している「カーグラフィックTV」(第3期)のOPは変わっておりますが、 第2期(1985年10月放送分)のOPに登場したクラシックカーの名前は何になりますか? ちなみに、確か「ブガッティ」という名前は出てきますが、いくら私でも、このころはまだ生前でしたので、不明です。 もし、わかるようであれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドラえもん・イデオン抜きで最強ロボットは?

    ドラえもん・イデオン抜きで最強ロボットは? 閲覧ありがとうございます。 ロボット最強というと、大抵「もしもボックス」と「無限力」にいきついてしまいますが、 宇宙消滅とか惑星破壊とかのレベルでなく、 同スペックの機体に乗ればパイロットの能力で差が出る程度のロボットで、 最強の機体は何でしょう。 ロボットの定義は特に気にしないでください。 (人が乗ろうが、人工知能で自立してようが。形もこだわりません)

  • 名前の著作権で聞きたい

    名前の著作権で聞きたいことがあります。 ガンダムに使われるモビルスーツやモビルアーマーってモビルがあると思いますが、 モビルなんちゃらってロボットを勝手に使ったり作ったり、作品に出したら違反になるんですかね。 ちなみに、ガンダムシリーズにまだ出ていないモビルなんちゃらでしたら、セーフですか。 あと、ガンダム以外の作品でも、その作品にで出る機体の種類名やそれに近い名前を使ってロボット種類名にしてもアウトなのでしょうか。 仮に、そうだとしたら、今後ロボット種類名はアニメやマンガで既に使われているもので類似してたら駄目ということになりますか?

  • ガンダム?

    青い機体で緑の玉?が ついてるロボットってなんでしょうか? わかる人お願いします(´・ω・`)

  • スパロボ

    第ニ次スーパーロボット大戦αでどの機体を最後まで使ったか教えてください

  • 第2次スーパーロボット大戦Z 破壊編

    第2次スーパーロボット大戦Zのオススメの機体があったら教えてください。できればスタメンもお願いします

専門家に質問してみよう