• ベストアンサー

モニター上のOSの画面の大きさについて

パソコンの調子が悪く、再インストールしました。が、うまく説明できないのですが、モニターの画面の大きさに比べ、XPの画面が小さくて、上下左右共に黒い枠が大きくできてしまいました。マルチブートにしてるのですが、もうひとつのHDDは大丈夫でした。画面を広く使いたいので、どなたかよろしくお願いいたします。わからない点があれば補足いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

『画面解像度』はどれくらいに設定されているのでしょうか? Windowsの画面調整方法。 http://ratan.dyndns.info/win/iekonetagamen.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

正しいビデオドライバが適用されていないか解像度が合っていないと想像します。 未適用ならドライバを適用して下さい。 解像度の変更をして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003593

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  再インストールしたとのことですが、各種ドライバもインストールしましたか?大抵、以下のようなドライバをインストールする必要があります。   ・チップセット・ドライバ   ・グラフィック・ドライバ   ・サウンド・ドライバ   ・ネットワーク・ドライバ では。

po-0607
質問者

補足

マザーについているドライバーでしょうか?