• ベストアンサー

男のスキンケア

主人30歳(職人)は乾燥肌の為、スキンケアには余念がありません。 ●500ml265円の天然水で米を炊く、お茶、焼酎、を飲む。●6000円の石鹸、2700円のハンドクリーム、1500円の体用の石鹸、4500円のボデイクリーム、7000円のボデイオイル(踵用)●20日で15000円の漢方薬を飲む●サプリメント4種類服用 これらを毎日朝晩欠かさず時間をかけ塗り込んで(使用して)います。昔からではなくここ2~3年にこれらの物がいい、と聞きつけ続けています。しかし、近頃、金銭的に厳しいのでどれかを止めて欲しいと頼んだ所、どれも絶対無理!との事でした。 他のご主人はここまでスキンケアにお金をかけますか? 私と子供が食べる事を我慢してでも、上記の品々は欠かす事なく揃えておきたいようで、ある意味、依存症のような気がします。皆さんどうですか?

noname#87653
noname#87653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ご主人の中には今のケアに掛けているもの全てが揃って、今の肌の状態を保っているはずだと言う強い確信があるんでしょうね。 だからどの要素も不可欠だと。ただ漢方は高すぎますね。 長く続けられてこその漢方ですから。その為に投じる金額としてはやや高額すぎると言うかね。それにサプリも一緒に摂るとバッティングと言うか効果がダブって副作用は無いにせよ、気持ちの問題で効果が無い可能性もありますから。もっと内側からのケア、私生活も含めたケアの方が皮膚には有効ですからね。ただそういう意見を受け入れるかどうかはご主人の問題なんでしょうが☆

その他の回答 (1)

• etc-etc
回答No.2

簡単なのは、奥さんも同じものを同じように使ってしまう事でしょうか、 それか、しばらく同じ値段位のスキンケアグッズを奥さんも買ってしまうとか(ご主人は良くて奥さんが駄目な理由はないですよね)、 その結果、これらの費用がいかに家計に影響しているか、ご主人も理解できるのでは? 1番手っ取り早いのは、お小遣いを減らしてしまう事ですかね、 「全体の家計の中で、これらのグッズが何%占めていて、この為に将来的にこんな影響が出る、それについてあなたはどうするつもりなの?」 と言ってあげてもいいかもしれません、 何分、全体の収入が見えないので、憶測で言ってますし、 ご主人の乾燥肌の度合いも判りませんので。 そもそも、これだけのスキンケアをしていて、目に見える効果が出ているのでしょうか? 出ていないなら、それこそ無駄遣いだ! と強く言えるのですけど。