• ベストアンサー
  • 困ってます

敏感肌でも問題なく使えるスキンケアのオススメを教えて下さい。

敏感肌でも問題なく使えるスキンケアのオススメを教えて下さい。 3千円以下で毛穴の黒ずみに効果のある物。 スキンケアであれば石鹸・化粧水など問いません。 スキンケアはきちんとしているつもりですが毛穴が綺麗にならなくて困っています。 敏感肌で合わないものが多く買って無駄にしてしまった事も多いです。 使用してみてよかった商品名・値段・感想など教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今晩は、自分に合ったスキンケア商品を見つけるのは大変ですね。 デパートなどでも、実際に行っていますが、値段の高いものが多く、長く続けられる とも限りません。 刺激の少ないものならベビーソープが一番ですが、黒ずみなどには利きません。 インターネットの口コミサイトなどの参考になりますが、そのような方向けのサイトも あるのでご紹介します。 参考になればなりよりです。

参考URL:
http://www.sairinji.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご紹介して頂いたサイト参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)

私もアトピー体質で、肌に合うものが見つからず苦労しました。 「よか石鹸」で検索してみて。火山灰配合の石鹸。 化粧水,美容液もある。 使ったことはないけど、クレンジングオイルもある。 あと石鹸は普通のものでも洗顔後、顔がぬれた状態で重曹に塩をちょっと足したもので軽くこすると黒ずみは取れる。 詳しくは重曹の使い方などで検索してみて。 アトピーの私でもかぶれたりしないから大丈夫だと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 よか石鹸は私は植物で合わない物が入っているようで湿疹と痒みが出てしまい合いませんでした。 重曹とお塩のは検索してみようと思います。 ありがとうございました。