• ベストアンサー

ドットコムガイのその後

インターネットだけを使って引きこもり生活を送る、ドットコムガイという人がいたと思います。 彼はその後どうなったのでしょうか? 確か1年間の引きこもりを目指していたと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

http://www.zdnet.co.jp/news/0101/04/b_0103_31.html ↑  その後は、オフラインになったと書いて有ります。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0101/04/b_0103_31.html
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金持ちになって、ひっそりと消えていったようですね。 記事が短いところから見るとやはり後半は話題性が無かったのでしょうか。

関連するQ&A

  • ブランクの説明

    こんにちは。 短大を卒業後、足の手術のため入院しその後リハビリの生活を約2年間していました。(現在22歳) 足もだいぶ良くなったので就活を少しずつ始めました。 明日、友達と企業説明会に行くことになったのですが「学校卒業後の2年間何してたんですか?」って聞かれるものなんでしょうか?そのときどのように返したら良いのでしょうか? ほぼ引きこもり状態で生活していたので人と接したり話したりする事がとても不安です。

  • 大学生活を後悔の無いものにするにはどうしたらいいですか?

    大学生活を後悔の無いものにするにはどうしたらいいですか? 自分は今大学1年の男です。 インターネットで「大学における準引きこもりについて」 という論文を読んで、自分がとても準引きこもりに当てはまっていることに気づき、 同時に自分が最近引っかかっていたことはこれだったのかという、心の中を見透かされた様な 気分になりました。 自分はほぼ間違いなく準引きこもりで、このまま行くと将来後悔することになると思いました。 自分は今プログラミングや電子工作を趣味としていて、これに4年間費やすのもいいかなとも 思っているのですが、 なんかこれも周りの人を見返すためにやっているんじゃないかとも思えてきました。 何かすごいものを作って他人を見返しているところを想像してしまうこともあります。 これも多分「準引きこもり」の特徴である用に思えます。 今思えば高校の時から自分はこんな感じだったので、周りはいい人達ばかりだったのに自分がひねくれていたせいで楽しみ切れなかった感じです。 もう同じ間違いはしたく無いです。 こんな自分を改善するにはどうしたらいいですか?

  • 幼稚園から帰った後は、誰とも遊ばないの?

    幼稚園生活の経験がありませんので、素朴な疑問です。 幼稚園が終わった後に、お迎えの時、しばらく園庭などで遊んだり、母同士がおしゃべりしたり、子供同士が遊んだり、互いの家に行って遊んだりおやつ食べたり、親睦をはかることをせずに、さっさと園を後にする人は、珍しいですか? 幼稚園が終わった後に、他の母子と関わったり遊んだりせずに、 あいさつしてすぐ帰る人って、いるのですか? 子どもが望んだら、そうせざるを得ないのが幼稚園生活だという感覚でいるのですが、実際はそうではないのですか?

  • 就職が決まらない人

    何年間も就職が決まらない人は、引きこもりになるしかないのでしょうか? 応募してもしても受からない人は、ひきこもりになるしかないのでしょうか? ひきこもるお金がない人は、どうすればいいのでしょうか?

  • 親が亡くなられた後、引きこもりから自立できた本人の

    7040問題、8050問題と引きこもりと親御さんの高齢化が言われていますが、ネット上では、引きこもりからバイトしたり、就職したり、なんとか社会復帰した、という話は少し見かけますが、何故か「親御さんが亡くなって、本当に後がなくなり自立した」的な「引きこもり本人」の体験談は全く見当たりません。 引きこもり問題が社会で言われ始めて数十年くらい経過しているかと思いますが、昨年よりやっと高齢化した40代以上の引きこもりにスポット当てられたように見えますが、もうとっくに親御さんが亡くなって、自分でなんとかすることを余儀無くされた当人は既に相当数存在すると思われます。 しかしその体験談は全くネットでもテレビなどでも見当たりません。 何故でしょうか? ●本人が自立出来ず、親御さんが居なくなった後そのまま餓死、衰弱死、病死、自殺してしまった ●兄弟姉妹が援助し、なんとか生きている ●結婚できて、配偶者がなんとか養っている ●障害者の認定を受けて、生活保護、障害者雇用、施設入所等福祉を受けてなんとか生きている ●犯罪を起こしてしまい、服役等で体験談を発信するどころでは無い ……等の状況が推測されますが、皆さまはどう推察されますか?

  • 引きこもりから自立したい。20歳女です。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 中学3年間と、高校3年生の冬から今までずっと引きこもりです。現在ネットで知り合い、お付き合いさせていただいている男性の元で養ってもらっていますが、男性が家族と一緒に暮らす5月を境に家を出たいと思っています。 高校で引きこもりになった原因が親の影響による病気なので、実家に帰るとまた同じことになってしまうので実家に帰るという選択肢は選べません。 一緒に暮らしている男性に外出禁止されているので、こちらでも引きこもりのような生活を送っています。仕事も禁止されています。なので収入はなく、金銭面ではおそらく家族に頼ることになってしまうので、できるだけ迷惑をかけたくないと思い、こちらで質問させていただきました。 家を出た後、すぐに働けるかと言われればそうではなく、病気があるので人と働けるかどうかも怪しいです。家でできる仕事を探そうと思っていますが、長年の引きこもりの影響で人との会話もままならず、インターネットで簡単に決まればいいのに…と考えてしまうレベルです。 ずっと親と男性に頼りきりの生活で、常識的なこともほとんどわかりません。一人で買い物すら行けないレベルです。 服も高校時代のものしかなく、化粧の仕方すらわからないので見た目もひどいものだと思います。 こんな状態で一人暮らしや自立なんて甘え過ぎだといろんな方に思われてしまいそうですが、今からでも普通の人生を送りたい!と心の底から思っています。カウンセラーになりたいという夢もあります。 どなたか、何からするべきなのか、アドバイスをいただけませんか?不快に思った方がいましたら、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 引きこもりを抜け出したい

    いまは高校生で通信制高校に通っています 通信なので学校には全然行きません(家で宿題ができるため) もう1年以上引きこもりのような感じが続いています 家ではインターネットをしています 抜け出したくてバイトをしてみたこともありましたがすぐ辞めてしまいました 親に養ってもらっているから引きこもることができます 親から離れて生活をする とか パソコンをぶっ壊すなどのちょっときついやり方じゃなくてできることからやっていって引きこもりを抜け出したいのですがまずどんなことをすればいいんでしょうか やっぱり自分で働いてお金を稼いだほうがいいんでしょうか 実際に引きこもりだった人などの意見も聞きたいです 回答おねがいします

  • ひきこもり どうやって

    ひきこもり生活から抜け出せません。 現在元ひきこもりの人はどうやって立ち直ったんですか? ひきこもりはどうすれば直りますか?

  • 深刻な話ですが

    私は8年間引きこもり生活をしていました。今は仕事にも就いてようやく普通の生活をすることができるようになっています。 今まで恋愛をしたことがないので、まずは女友達をつくりたいと思っているのですが、まずはどのようなことをすればよいでしょうか。

  • 8050問題とひきこもりバッシング多発時代について

    長期ひきこもりの面倒をみる高齢者は可哀想ですか? 親亡き後、お金がないひきこもりは衰弱死するか生活保護かしかない。生活保護となるとひきこもりをバッシングする心無い人びとが大勢出てくると危惧している専門家がいます。 私はひとりのひきこもりとして、来たるひきこもりバッシング到来に備え、何をどうしていいのかわかりません。 ひきこもりがバッシングされない日本社会を期待することはできないのでしょうか?