• 締切済み

セーフティネット5号とつなぎ融資

こんにちは。先週セーフティネット5号に申し込みしました。 認定→信用金庫→保証協会 という流れで提出は終りました。一週間経ちますので、そろそろ保証協会から返事が来る頃だと思いますが、まだ返事が来ないので不安な日々を過ごしております。すでにお申し込みされて融資が実行された方へお聞きいたします。 ・どれくらいの日数がかかりましたか? ・希望通りの数字で実行されましたか? 当方、月末に大きな資金が必要で、これに間に合わなければ何だかの手を考えなければなりません。そこでもう1つ質問があります。 クイックつなぎという極めて早そうな融資がありますが、これも申し込むというのはありでしょうか? 保証協会の印象が悪くなり両方アウトという最悪の結末が怖く、電話を待つしかない状況です。 上記の件で“これはこうだよ”や“良い方法”等あれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

• 融資

みんなの回答

• ne2001
回答No.1

地域が違うと思うので参考にならないかもしれないのですが・・・ 2週間前後かかるケースが多いように思います。 申請内容次第でプラスマイナス1週間というところでしょうか。 これ以上は会社ごとにまるっきり違ってくるので 何とも言えません・・・