• 締切済み

連結決算日

連結決算日について教えて下さい。 連結決算日と子会社の決算日との差異が3ケ月以内の場合は新たに決算をおこなわないで連結することが認められるとありますが、 親会社が9月決算で、子会社が12月決算の場合ですが、子会社の決算日が 親会社の決算より遅い月の場合はどのようになるのでしょうか、 子会社の12月決算完了を待って、連結決算書を作成することになるのでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• ok2007
回答No.1

その場合には原則法どおりの処理をせざるを得ないでしょうね。子会社の決算確定を待ったら、上場基準に抵触してしまいますからね。