• ベストアンサー

どんな気持ちでしたか?

カテゴリーが違うような気もしますが、ライフに関係するので、ここで質問します。 皆さん家出したくなったり、自殺したくなったりすることありませんか? そして、それを行動に移してしまったことありませんか? 行動に移してしまったときは、どういう気持ちでしたか? 前も後ろも見えずに、ただ歩いていましたか?(ここでの「歩く」は、家出して道歩いているのと、自分の人生の道を歩いている、と2つの意味です) それとも、「自分は落ち着かないといけない」と思いながら歩いていましたか? なんか、急にどんな気持ちなのが知りたくなったので、お時間がある時に、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。hisho-sanです。 家出したくなって、したことありますよ。 と言っても、小学生の頃で時間にして数時間くらいのものですが・・(トホホ) 親とケンカして家を飛び出したけど、お金はないし、どこに行けばいいか 分からないし、冷静になったらとても不安で・・。 結局家に帰りました。その時思ったのが「帰る家があるっていいな~」でした。 それ以来どんなに帰るのが面倒でも、家を出たくなっても実効に移したことは ありません。(今は独立しましたけど・・) 自殺したいと思ったことはありません。逃げ出したいと思ったことはあります けどね。 子供の頃の話だから、今のdeep-riverさんの悩みにはあてはまらないかな・・。

deep-river
質問者

お礼

経験談をありがとうございました。 とても参考になりました。 ただ、「どんな気持ちなのかな~」と疑問に思っただけです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

直接の回答ではありませんが、そういう人間もいる、って話です。  俺の場合、もとより放浪癖があるため、家出と散歩の区別がありません。この癖を俺は自分の欠点とは思ってません。色々面白い物が見れるので。  現実には丸24時間帰らないことはありませんが、たまに天気がよかったり、面白い物がありそうな予感がしたりすると散歩に行きたくなります。  でもって他県とかまで出かけて、実際に面白い物があればそれを見て、何もなければそれはそれでよし、ということで、家に帰りたくなったら帰ります。

deep-river
質問者

お礼

直接の回答でなくても、とても参考になりました。 ありがとうございました。