• 締切済み

就活中に聞かれる他社の受験状況について

chips2007の回答

• chips2007
回答No.5

他の方も仰っているとおり、落ちた話はしない方がいいです。 ある程度進んでいれば話したほうが良いと思います。 (他社が選考を進ませている=それなりの何かを持っている。) また同業他社を受けいている場合で採用試験が進んでいる場合は、 言ったほうがさらにプラスになると思います。 そのときにその会社の感想を聞かれるときがあるので、 しっかりと答えられるようにしておいたほうが良いです。 ○○株式会社は△△が良いと思いましたが、御社の説明会やパンフレットを 見た限り、御社のほうが自分も成長でき・・と思っております。 ですので、○○株式会社の選考が進んでも、御社から内定を 頂けたのならば、すぐに断ろうと思っております。 業種が違う場合も、なぜその会社にしたのか理由を言えるよう してくださいね。